mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

♡Diorrissimo♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月21日 04:43更新

Christian Dior(クリスチャンディオール)の
Diorrissimo(ディオリッシモ)が好きな方のコミュニティです♡


・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。


♡Diorrissimo(ディオリッシモ)♡

ヨーロッパでは幸福を呼ぶ花として五月に贈られる、
すずらんの香りのロングセラー商品。
香水史上に残る名香の一つに数えられる、
フローラル・フローラルの最高傑作。
1956年発売以来、現在でも変わらない人気を保ち続けており、
ディオール自身の最後のプロデュース作品であります。
故ダイアナ妃が愛用していたことでも有名。
小池真理子さんの小説の題材にもなりました。

ちなみにディオリッシモとは、
「いかにもディオールらしい」という意味の造語。
永遠のフローラル・フローラルは、
ディオールが愛し幸福をもたらすと信じたすずらんの香りが中心。
春の花のつぼみを連想させる、
可憐で、そして気品に満ちたロマンティックな香り。
そこにボロニア、イランイラン、アマリリスなどが豊かに溶け合い、
ラストはジャスミンがふわりと寄り添い、
香りに一層の美しさを持たせます。

スズランの香りは、今も昔も全て合成香料。
これは花からの抽出段階で香りが失われてしまうことによります。
シンプルで上品な甘さ、そしてどこかしら懐かしいような柔らかさ。
最小限の原料で唯一の香りを紡ぎだした、
奇跡的に完成された香水です。

スズランは、幸福と成功のラッキーフラワーとして、
ディオールが常に身につけていたといわれています。
調香を手掛けたエドモン・ルドニッカも生涯スズランを愛したといわれており、
この二人の情熱が込められたからこそ、
ディオリッシモは永く語り継がれる香水となり得たと言えるのではないでしょうか。

いい香りというものは色々ありますが、
美しい香りとなるとなかなか存在しないもの。
ディオリッシモは、その美しい香りの数少ない一つです。


トップぴかぴか(新しい)リーフィーグリーン、ベルガモット、ボロッサム・カリックス・アクセント
ミドルぴかぴか(新しい)スズラン、ライラック、ジャスミン、ローズ
ラストぴかぴか(新しい)サンダルウッド、シベット


・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。



・トピ立てはご自由にどうぞ♡
・他商品や特定の人、コメントへの誹謗・中傷などの書き込みはすぐ削除致します。
・商用目的、アフィリエイト目的の書き込みも削除致します。
・基本的マナーを守りましょう。
・リンクフリーですが、事前に管理人にメッセージ頂けると嬉しいです♡

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2008年1月6日

5955日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!