◆知育玩具技術研究所。略して「知玩技研」へようこそ!
「ここでは、遊びの楽しさの部分を研究したり、市販玩具のちょっと足らないところを補った商品を提案したり、利潤の絡まないユーザーサイドの視点から、遊びを科学・創作・検討していきます。」
と…とりあえず、風呂敷を広げましたが…
実は、妻から、うちの子供たち(小学校に上がったばかり&保育園児)の遊べるカードゲーム(要は、細かいルールを無視しても遊べる内容のもの)を作ろう!と言われたのがきっかけです。
子供の為に難易度を下げる気は、あまり無いのですが、遊んでいることで教養が身につくことは良いことだと思います。方向性を決めるのではなく、既製品より深みのあるものが生み出せたら良いなァと思っています。
さて、どうなることやら。
◆人材採用日程(苦笑)
とりあえずは、所長(水の)のマイミクで、こういうこと好きそうな人に声をかけておきます。
その後は、能力に応じて応募を受け付けるという…。
◆おおまかな今後の活動予定
Project:01 「Scale"C"(スケールシー)」
汎用性の高いカードゲームシステムの確立。
Project:02 「折り紙パズル」
折り図の指示を折り紙用紙に表現して楽しむ、展開図折りを逆手にとった企画。(すでにどっかにありそう…)
Project:03以降は未定です!
飛び入り参加、企画持ち込み大歓迎です!
たぶん聞かれそうなこと…
【ITR】とは、
[Intellectual training toy Technical Research institute]
の略です。
※CIとしてロゴ(っていうかアイコン?)を制作検討中です。w
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