mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

賢狼ホロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月5日 01:45更新

※2008/9/26 300人突破!!※

賢狼ホロがなぜロレンスにこのようなアドバイスをするのか?
頭のキレるホロの、その裏に隠された意図をその場その場で考えるのが好きなので作っちゃいました。
ホロFANの方はぜひ参加してください!!!

電撃文庫
「狼と香辛料」
著者:支倉凍砂(はせくらいすな)
第12回電撃小説大賞<銀賞>受賞作品


中世を思わせる時代風景。

主人公は行商人ロレンス。
ある村の豊作祭のあと、しばらくして川のそばで寝ようと荷馬車を止め、荷台の麦をどけようとすると…

「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない。」
ホロは豊作を司る神の名を名乗り、自称「賢狼ホロ」と言う。
狼の化身と言っており、頭には狼の耳、お尻には狼の尻尾を有した美しい娘である。
頭のキレがよく、ロレンスの商談などに口をはさむこともしばしば。

立派な店を構えたいロレンス。
故郷へ帰りたがるホロ。
この2人の旅は始まったばかり。
その矢先に儲け話が転がってくる。
それはとある銀貨が値上がるというもの。
はたして2人はどうするのか??


―――――――――

このコミュは、賢狼ホロが好きだという人のためのものです。

もちろん、「狼と香辛料」が好きだという方もかまいません。

また、読んでみようかな?という人でもOKです。

ぜひ、まだ読んでいないという方は一度読んでみましょう。


2008年1月にアニメが始まります!!
皆さん期待しましょう。

―――――――――

「狼と香辛料 Official web site」URL↓
http://www.spicy-wolf.com/

―――――――――
※更新情報※
2007/11/18
「狼と香辛料 Official web site」のURL載せました。
トップ画掲載しました。(「狼と香辛料」より)
急遽だったので、イラストなどで自信作がある方はメッセをください。
アドレスを送るので添付して送ってください。

2008/1/16
かのさんよりトップ画の候補をいただきましたので、掲載しました。
トップ画の募集は随時行っていますので、よろしくおねがいします。

2008/2/7
祝100人突破!!
ぬしら、ホロ好きじゃな?w
わっちもじゃがwww
これからもよろしくしてくりゃれ??

2008/2/25
コミュ追加設定を参加者が追加できるようにしました。
関連のあるものをどんどん追加してください。
ただし、関連のないもの、申し立てされたものは削除する可能性があります。

2008/3/16
祝200人突破!!

2008/9/26
祝300人突破!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 331人

もっと見る

開設日
2007年11月18日

6005日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!