幻のユニット「atami」について語りましょう。
今、色々なオカルト的小説・映画が多い中、atamiは先駆けとなる音楽にまつわるオカルトです。
皆さんもこれから来る、夏の夜長に体験してください。
管理人が不在だった為、引き継がせて頂きます。
と言いつつ、Oの生まれ変わりです。
今、新たな展開をWと考えてます...が具体的進行は、まだ見えてません。
http://
↑オフィシャルは荒らされたので閉鎖しました!
http://
発売元にリンクします。
http://
↑品切れ解消したようです。(現在また品切れ中)
http://
↑mixi musicはここかな?
【Profile】
21世紀が始まって暫く経った頃、謎のユニット"atami"が始動。約2年と短い活動期間であったが、WEBでの"オカルト"的な物語の展開が音楽ファンのみならずとも話題になった(www.atami.ne.jp→現在閉鎖)。
主要メンバーは「詩人の血」「Oh!Penelope」のギタリストの渡辺善太郎。(※その他のメンバーはイニシャルのみ分かっているだけで、詳細は不明。)
今では、CHARAやhitomi、森山直太朗など、多数のヒット・プロデューサーとして知られている。
"atami"は、作品ごとに色々なゲストボーカルを迎えた変幻自在な形態で、冒頭に述べた物語のテーマである「幻のテープに収められた謎の音源」を再現していく為に作られたユニットである。
2001年には、参加メンバーである「CHARA」「K.」「キリンジ」「bice」「overrocket」「EYE」「Fantastic Plastic Machine」を迎えた一夜限りのLIVEを東京、渋谷"ON AIR EAST"で行い、約1,000名の動員を記録する。
現在は活動休止中だが、2007年に何かしら動きがある模様。
困ったときには