mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

さしこのくせに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年12月7日 18:56更新

HKT48の指原莉乃さんを応援するコミュニティです

「 「誤解されることをしたのは事実」恋愛禁 止を破った指原莉乃、HKT48に左遷決定! メンズサイゾー 2012年06月16日06時30分

写真拡大

14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で元カレを 名乗る男性に交際当時の様子を暴露された“さし こ”こと指原莉乃(19)が、16日未明の『AKB48の オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で胸中 を告白した。

2008〜09年にかけて彼女と交際していたという男 性は、AKBのファンとして劇場公演や握手会に通っ ていたが、個人的に彼女と連絡をとるようになり、 交際4カ月目で初セックス。互いに童貞と処女だった という。交際のきっかけは、mixi経由で指原の友人 を名乗る女性が彼に「莉乃ちゃんのアドレス教えま しょうか?」とコンタクトしてきたことだった。し かし、この女性は実は指原だったという。これが事 実なら、彼女は絡め手ともいえる恋の駆け引きで 「ファンに手を出した」という、超肉食系だったこ とになる。

記事には、顔を半分隠してキスしている写真や下 着をあらわにした胸元のアップ等の画像も掲載され ている。このエロ写メは、指原から送られてきたも のだそうだ。恋の終わりは09年の秋。会えないこと に不満を募らせた彼が別れを切り出すと、「エッチ だってしたのにふざけんなよ!」などと書かれた メールを送ってきたとされ、その文章も掲載されて いる。

過去のこととはいえ、この記事はファンにあまり にも大きな衝撃を与えた。恋愛禁止のAKBでは、加 入後のスキャンダルは『即クビ』という厳しい掟が ある。

注目の放送では、番組中盤に登場した指原が号泣 しながら「本当のところもあれば、本当じゃないと ころもあります」「中身に関しては事実じゃないこ ともたくさんありましたが、その人とお友達だった ことは本当です」と弁明。「ご飯を食べて吐いてを 繰り返して…。ツアーのリハーサル中に過呼吸に なって。お母さんにも なかなか話せなくて。ブログ のファンの皆さんからのコメントに心が苦しくなり ました。本当にすみませんでした」と、苦しんでい た胸中を語った。

指原の謝罪後、総合プロデューサーの秋元康氏が 「本当のところはどうなの?」と切り出した。戸惑 う指原を尻目に、秋元氏は「誤解されることをした のは事実」「何もせずスルーすると『指原には甘い のか』と言われてしまう」と諭すように前置きして から、衝撃的な発言をした。

「明日から(指原は)HKT48に移籍します!」

HKT48は、昨年に福岡市を拠点に誕生したAKBの 姉妹グループ。これを聞いた指原は激しく動揺。あ まりに突然過ぎる移籍命令に、ラジオを聞いていた ファンからは「ネタだろ?」といった声も上がっ た。

しかし冗談ではなかったようで、秋元氏はHKTに 指原を指導者として送り込む構想を明かし、「(今 回の経験を生かして)1期生しかいないHKTの子たち がそういうことにならないように指導して、AKBの ために頑張って欲しい」と移籍理由を語った。

これを聞いたファンからは、以下のような否定的 な意見が多く挙がった。

「納得できないのは、HKT行きが左遷扱いされてる こと。ファンは怒るぞ」

「HKT島流しの刑ワロタw」

「HKTも災難だな。グレーな人が教育係としてくる というのはどうなんだ?」

秋元氏の衝撃発表に対し、多くのファンがスキャ ンダルの罰として指原が左遷されたと感じだよう だ。だが、秋元氏は番組後半で「左遷という声もあ りますが、左遷ではないです。指原なりの再出発、 リセットをしないといけない。指原が福岡に行って 後輩たちの鏡になって引っ張ってほしい。指原なり のケジメを。ペナルティというよりも、HKTを頼む ぞ!という感じかな」と否定した。

だが、左遷でないならば、今回の移籍は処分にな らなくなってしまう。実質的な左遷であることは、 誰の目にも明らかだろう。指原を辞めさせずに騒動 を収束させるため、秋元氏をはじめとした運営側が 編み出した苦肉の策とも言えそうだ。

「今年1月、平嶋夏海と米沢瑠美がTwitterでの画像 流出によって男性との交際が明らかになり、クビに なっています。それと比較すれば、かなり大甘な処 分。総選挙4位の指原をクビにできるわけもなく、か といって無視できるほど事実無根な記事ではない。 AKB選抜やピンの仕事を継続しつつ、ファンから批 判を受ける可能性があるAKBとしての握手会や公演 には出なくていいという、最良の落とし所にしたの でしょう。名目上は『HKTを盛り上げる』という重 大な役目を背負ったわけですし、商品価値の下落も 最小限にしている」(アイドルライター)

メンバーの数々のスキャンダルを乗り越えてきた 運営側の戦略はさすがといったところなのだろう が、“左遷先”となったHKTのメンバーやファンの心 中は穏やかではない。「本当のところもある」と自 身が語った記事の真偽もうやむやになっており、指 原ファンにとっても心が晴れない結末といえる。運 営側のゴリ押しともいわれる猛プッシュでスター街 道を掛け上がった指原に、最大の試練が訪れたとい えるだろう。 (文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

※イメージ画像:指原莉乃「それでも好きだよ 劇場 盤」(avex trax)

■関連リンク ・写真ギャラリー/指原莉乃/112枚

ニュース > エンタメ > 芸能総合 > メンズサイゾー 」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2007年11月1日

6022日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!