mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

シンガポール・マレーシアの旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年9月24日 11:13更新

龍谷海外友好セミナーのコミュニティーです。

ここでちょっと説明させていただきまーすウッシッシ


龍谷大学で毎年行われている海外研修プログラムです。

外国を訪問して現地の大学生と交流を図り、それを通じて国際的な視野を養ってもらうことを目的としています。


過去を振り返りますと今から22年前、1985年「日中友好セミナー」と題しまして京都じゅうの大学も参加し、龍谷大学の学長・教職員・そして500名ほどの学生が中国を訪問するという、大規模なものでした。(当時訪問した上海師範大学は現在でも龍谷大学の協定校です)

グローバル化が進む現在では「海外友好セミナー」と名前を変え、中国にとどまらずオーストラリア・カナダ・タイ・ベトナム・カンボジアなど各国を訪問しています。

今年はシンガポール・マレーシアを訪問しました。
すべて良い思い出です。

思い出で終わらしたくない、今後に繋がる出来事であってほしい

そう考えてこのコミュニティーを作成しました。


もちろん、「今年のセミナーに参加した方」だけでなく、「過去に参加した方」や、「これから参加したいと考えている方」にも見ていただきたいなと思っています。
そのほうが話の幅も広がるかなと思います。
話の内容はなんでも結構です。どんなトピックをあげていただいてもいいですし、旅の思い出を語っていただいてもいいと思います。

それで皆さんの輪も広がればそれもまた楽しいですね。


参加待ってまーすハートほっとした顔

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年10月28日

6026日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!