mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日記読んだら★置いてって!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月7日 09:45更新

タイトル・内容暫定版


概要

「足あとを見る限り、日記をどうやら読んではもらっているらしい。けれど、コメントがついていない…。

コメントがつけにくかった内容だったかな?それともめんどくさかったのかな?」

そんな風に思ってしまうことがある人もいると思います。

そこで、このコミュに入ることで、

「日記を読んでもらって、もしコメントどうつけようか迷ったりしたら、とりあえず★マークを書き込んでいって!そうしてくれたら、あ、日記は読んでくれたんだな、って思えるから!」

という意思表示をします。

なんとなく、人の日記見ると「コメントしなきゃ」って多かれ少なかれ、プレッシャーめいたもの、感じることありますよね?

このコミュは、そんなプレッシャーを、自分の日記を読んでくれる人から解放するためのコミュです。

もっとわかりやすく意思表示するなら、プロフィールの上のほうに

「日記を読んでコメントしづらかったりコメントするのがめんどかったら、コメント欄に「読むだけ読んだぞ!」という意味で★マーク一個置いてってもらえると喜びます。 」

などと書くのもよいでしょう。星のマークがいっぱいあるのも結構嬉しいもんですよ。

ただし、「私は日記を読んだら★を書いていくよ!」っていう意思表示のコミュではありません。あくまで受け身側のコミュです。

変遷
黒猫さん『初代』→ゅぅゅぅゅ『2代目』

−検索用−
日記 カキコ コメント 書き込み ★ ☆ 星

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2005年8月14日

6830日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!