mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

本当の自分が分からない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月1日 20:08更新

落ち込む。不安。イライラ。不眠。気分が落ちる。他。。思い当たる事はありませんか?。。。。。。。自分探しの旅★
私の場合は情緒不安性人格障害(境界性人格障害)パーソナル障害。ボーダーラインという病気になり診断されました。他にもありますが…この病気は幼い頃のトラウマが原因でなる心の病気です。ずっとずっと誰にも言えなくて辛かった…
周りからは弱いからとか甘ったれとか言われた事もあります。でも、違うんです。ちゃんとした病気なんです。
まだ直ってません。医者には何年かかるか分からないと言われました。
医者の話によると私は2歳の頃に人格をつくってしまったと言われ、本当の自分が分からない状態で情緒不安定になると言われました。親の離婚、虐待、性的暴力、他、過去にあったトラウマは心に深い傷をつけて我慢してると心が壊れてしまいます。それが何年先になるかは個人差があるようです。
同じ心の病で悩んでる方相談して下さい。
私が言いたい事は心の病は弱いからじゃない。
頭がいかれてるわけでもない。ちゃんとした病気と言う事です。頑張って頑張って頑張り過ぎてなっちゃった人なんです。些細な事でも我慢しないで。


鬱病・躁鬱・リストカット・過食症・人格障害・アダルトチルドレン・パニック障害・摂食障害・薬物依存症・外傷後ストレス障害(PTSD)・妄想・願望・アルコール症・恐怖症・離人症・ナルコレプシー・ドメスティックバイオレンス・チック症・統合失調症・強迫性障害・全般性不安障害(GAD)・ナルシスト・他
失恋して傷ついたり、仕事上のトラブルなど、友人関係でも何でもストレスを感じ我慢し続けるとトラウマになります。
誰でもなりうる病気です。
気楽に参加してみて下さい。(o^-')b
最後に言いたい事は自分をこれ以上責めないで。分かってくれない…分かろうとしない人は多いと思いますが辛いなら辛いって言ってもいいと思うょ。我慢はよくないよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 3680人

もっと見る

開設日
2007年10月18日

6035日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!