mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

DOI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月8日 23:25更新

DOI【ドゥーイ】

グランジ遠山氏が密かに結成を目論んでいると言われているアイドルユニット。
D輔(グランジ)、押見(犬の心)、伊藤(LLR)の3人の頭文字からとったものである。
当初は伊藤ではなく吉村(平成ノブシコブシ)と3人で「DOY」(ドーイ)を考えていたが、吉村氏の独立により伊藤が入った。


参考
よしもと芸人LLR伊藤「空を見上げて」:日記いろいろ :DちゃんのDはド痛いのD。
http://llr-ito.laff.jp/blog/2007/09/post-225a.html(ページ消失のため以下転記)

−−−−−−−−−−

2007年9月28日 (金)
 DちゃんのDはド痛いのD。

どうもー、お店の店員さんの返事がいいと気分いいですね。そうです、LLR伊藤です。





今日はAGE AGE LIVEと教育ライブ、そして芸人道というライブ3つやってきました。疲れた〜!





今はグランジのDちゃんとそば屋に来ています。写真は犬の心のオシオシとDちゃん。





DちゃんはDちゃんとオシオシ、そして僕の3人の頭文字をとって『DOI(ドゥーイ)』というアイドルユニットの結成を目論んでるらしいです。もともとは僕ではなく、平成ノブシコブシの吉村さんとの3人で『DOY(ドーイ、意味的には、みんなのおもちゃであり、お人形さんということでトーイとドールをかけてるみたいです。)』というのを考えてたみたいなんですが、吉村さんはもう独立だということで僕に白羽の矢が立ったみたいです。





…ここまで書いてきて、俺は一体なにをしているんだということにやっと気付けたのでもうここらへんにしたいと思います。1つ言えることはDちゃんちょっと気持ち悪いっていうことだけです。今後のDOIの活動にはまったく注目しなくていいです。


−−−−−−−−−−



・D輔が好き。
・押見が好き。
・伊藤ちゃんが好き。
・吉村も好き。
・Dちゃんはド痛い。
とか、思ってる方は是非。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 562人

もっと見る

開設日
2007年10月1日

6052日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!