mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

弱小都市

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年5月20日 12:51更新

弱小都市にお住まいのみなさん、集いませんか?

「うちは国道が走ってない」「電車の駅がない」「隣の市まで歩いて数分!」など弱小対決をしてもよし、「弱小だけどこんな店がある!」「弱小だけどアド街に出た! 散歩の達人に出た!」など自慢もよし、街のインフラ整備についての文句・提案などもよし。
市町村がどんどん合併していき、弱小都市は弱小ゆえ吸収される可能性も高い。ってか吸収合併されているではないか! 独歩の道を選んだ勇敢な市もありますが、弱小同士、結託しようではありませんか!

…と言ってはみましたが、いまだに何も考えてません(笑)と言い続け早数カ月。

具体的には…蕨・鳩ケ谷・狛江・向日・国立・藤井寺・志木・羽村・清瀬・福生・岩倉など面積が弱小な市、歌志内・山田・三笠・夕張・赤平など(炭坑があった街ばかりなんだけど…)人口が弱小な市、面積や人口はともかく知名度の弱小な市にお住まいの方(これは主観的ですね。ふっと思いつくのは袖ケ浦とか鎌ケ谷とか白井とか武蔵村山とか東久留米とか綾瀬とか日高とか)、住んでいた方、その弱小都市が好きな方、弱小都市に好きな人が住んでいる方(ぇ)などがあてはまるでしょうか…。あくまでも弱小かどうかは「自己申告」です。


これから少しずつ考えていきます。いきましょう。みなさんもどんどんトピックをお立てください!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2005年8月6日

6839日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!