mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

〜Steps toward 【PEACE】〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年2月9日 10:02更新

 近畿大学生協学生委員会「平和班」の活動の一環としてこのコミュニティーを立ち上げました。

 とはいいましても、このコミュニティーは全国で平和活動に携わっている方々(学生委員会(以下GI)、生協職員、サークル、その他平和活動に興味を持っておられる方々)同士で意見交流、情報交換を目的としておりますので、もちろん近大GI以外の方でもドンドン参加していただければ幸いです。

 もちろん、「平和に興味があっても何をしていいか分からない」「特に団体には所属していないし、活動もしていないけど平和には興味がある」という方でも歓迎です。
 入るだけでも結構です。皆さんの書き込みを見て、自分なりの「平和(活動)」という物を見つけていただければ、管理人としてもこの上ない幸いだと思っております。
 それに、下に詳しく書きますが、このコミュニティー内では【人の意見を否定すること】はタブーですので、気が向いたときにでもお気軽に書き込んでいただければなと思っております。


 このコミュニティーの趣旨は

 「平和について考え、未来につなげる」

 ことのみです。ですから、ありのまま思ったこと、感じたことを自由に書き込んでください。


 では、ほんの小さな灯火ではありますが、一人でも多くの人に平和を広め、理想の未来に近づくことができるよう一緒に頑張って行きましょう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルール〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1.他人を誹謗・中傷するような書き込み、宣伝・宗教勧誘などを目的とした書き込みはやめてください。見つけ次第書き込みを削除します。また、そのような書き込みをされた方は、強制的に退会していただきます(警告等なし)。

2.トピック、イベントなどは自由に立てていただいて結構ですが、立てる前に重複していないかどうかをご確認ください。

3.人の意見を否定する発言は禁止です。人と反対の意見を言うのは結構ですが、相手の意見は相手の意見としてしっかりと受け止めてください。あまり模範に人の意見を否定する方がいらっしゃった場合は、ルール1の場合と同じように書き込みを削除、強制退会の措置を取らせていただく場合がございます。

4.ここは平和について真剣に考えるコミュニティーです。コミュニティーの趣旨にそぐわない動機での入会(出会い目的等)はお断りいたします。また、そのような書き込みをされた方はルール1、ルール3と同様の措置を取らせていただきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年9月13日

6071日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!