mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

水曜どうでしょうクイズ開催会議

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年2月21日 23:04更新

正式名称:第二回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会を開催する為の会議コミュニティ

ハジメマシテの方は、ここに自己紹介をお願いします☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22716352&comm_id=2590506


1998.02.18

この放送が、北海道でなされた・・・

「第一回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会」

HTB駐車場での予選を乗り越えた3名プラス大泉洋が解答者、司会:ミスターどうでしょう鈴井貴之、問題読上げ:藤村忠寿Dで行われたこのカルトクイズ。

しかし、出題範囲は「サイコロ4」まで。

そしてそれ以降、公式の場で行われることはなかった・・・。

あれから9年。

どうでしょうは日本各地で放送。DVDは初回予約を5万枚越すのは当たり前となり、毎回枚数を増やしている。つまり、「どうでしょうバカ」が増えている。
07年にはUSAでも放送が開始し、その規模は世界まで及んだ。

そんな中で、このカルトクイズをしたらどうなるのか。

第1回チャンピオンを越せれるのか。

どんなマニアックな問題でも答えれるのか。

洋ちゃんはどこまで答えれるのか。

・・・やりませんか???

このコミュニティでは、問題形式、参加方法、出題範囲など細かなルールづくりや、実際に問題をつくり答えあうなどの場です。

また、あわよくば、実際に会場を貸切、開催しようじゃないか、を最終目標にしたコミュニティです。

気軽〜に、かたりあいましょ☆


※どうでしょうを見始めたかた、知らないけど大泉さん・鈴井さんが好き!という方も大歓迎です。

※どうでしょう以外でも、関連すること(オフィスキューや他の出演陣出演のテレビ番組など)についても、OKです。ただしいずれにしても、「問題」をつくるのを前提に語り合いましょう。

※あたりまえですが誹謗中傷・あらし行為は禁止です。また、他の著作権などがあるものを掲載するのも禁止です。見つけた場合、消去し、場合によりそれなりの処置をします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年9月9日

6074日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!