mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アルゼンチンリーグが観たい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月2日 09:40更新

2007年のApertura(前期リーグ)にJ SPORTSでの放送が打ち切られて以来、今日に至るまで、日本ではアルゼンチンリーグの試合の放送は行なわれていません。世界で一番おもしろいサッカー(だと私は信じます)であり、数多くのすばらしい選手を世界に送り出しているアルゼンチンリーグの試合が観られない…というファンにとって最悪の事態が続いています。

そこで、“アルゼンチンリーグが観たい!”という意思表示を行う場として、このコミュニティが発足しました。これまではコミュニティの参加者名簿、集まったコメントなどをまとめ放送リクエストとして、J SPORTS他各局に提出することを中心に活動を行って参りました。しかしながらここ最近は、アルゼンチンリーグ放送に向けて追い風になるような事柄が乏しく、リクエスト提出の説得力にも欠けると判断し、2010年1月よりリクエストの提出は一時休止しています(詳細は下記のトピックも参照ください)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54804434&comm_id=2509147

現在は放送リクエストの提出にとらわれず、サッカー界、TV業界等の動向を見ながら放送再開のために有効な方法を考え、ネット観戦、現地観戦、チームの来日情報など、TVでの放送以外の観戦方法に関する情報交換も行なっていくことを活動内容としています。そのためには、管理人ひとりの考え、情報、実行力だけでは限界がありますので、これはというアイデア、情報があれば、みなさんからもどんどん提案、実行をしていただきたいと思います。とにかくアルゼンチンリーグの試合が観たいという気持ちのある方はぜひご参加ください!

コミュニティ内で応援するチームについて語ることは自由ですが、チームの枠を越えたコミュニティですので、他のチームを誹謗中傷するようなコメントはお控えください。管理人が不適切と判断した場合には削除させていただく場合もあります。トピックの作成は参加者が誰でもできるよう変更しましたので、ご自由にどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 211人

もっと見る

開設日
2007年8月16日

6099日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!