mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

今、昭和がナウい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年5月1日 10:16更新

今、「昭和」がナウいです。

平成も31年で終わり新年号「令和」が始まりました。

新しいものがたくさん出てきた代わりに古いものがどんどん忘れられてく世の中。

そんな古くなったものをかたくなに守り続けようとする男達。

そんな男達が密かにブームを巻き起こそうとしています。


ちなみに「昭和」ブームを背負っていくべき該当者は次の通り。


*ボードよりスキーだ。
*美容室より床屋だ。
*眉毛には手を加えない。
*Tシャツの袖を更にめっくってしまう。
*家電がファジィーだ。
*トニックシャンプーを使ってる(しかもリンスイン)。
*サッカーよりセ・リーグだ。
*「一年戦争」しか認めない。
*コルポグロッソを知っている。
*ポニーテールが好きだ。
*ロックといえばアルフィーだ。
*15年前のミサンガがまだ切れていない。
*じんべえより浴衣だ。
*トップガンのビデオを持っている。
*英字新聞柄のシャツを捨てられない。
*「やるっきゃ騎士」と聞くとドキッとしてしまう。
*タンクトップをランニングと言ってしまう。
*カラオケの十八番が「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」だ。
*「一気」のコールが20年前から更新されていない。
*ギザ10がもったいなくて使えない。
*ミュールをつっかけと言ってしまう。
*歌姫といえばひばりか百恵だ。
*テレビのチャンネルを「回す」と言ってしまう。
*ゾウが踏んでも壊れない筆箱を持っている。
*調子の悪い電化製品はとりあえず叩いてしまう。
*自転車のリヤの泥除けの柄がチェッカーフラッグだ。
*火曜日のサザエさんが好きだった。
*なめ猫グッズを捨てられない。
*カップリング曲のことをB面と言ってしまう。
*歌番組をラジカセに録音したことがある。
*どんな高性能の次世代ゲーム機もファミコンと言ってしまう。
*居酒屋にくじらベーコンがあると反応してしまう。
*最近「ミー」か「ケイ」かでもめた。
*太陽に吠える。
*ウイスキーが安くなったとぼやいてしまう。
*エンターキーをリターンと言ってしまう。
*新しいものを「オニュー」と言ってしまう。
*ゲレンデの鉄塔から流れるのは松任谷だ。
*カップルのことをアベックと言ってしまう。
*↑↑↓↓←→←→BAだ。
*自宅電話機とドアノブに花柄カバー。
*学生服は富士ヨット、トンボ、カンコーだ。(水をはじく)
*入学祝が万年筆か腕時計だ。
*小学校の授業で「珠算」があった。
*小学校の授業で「はたらくおじさん」を見た。
*自転車はもちろん5段変速の「サイクリング車」だ。
*アベックの発展度を「A・B・C」で表してしまう。
*食器洗剤といえば「ママレモン」。
*雑巾で牛乳を搾っちゃダメ!
*「毎度おさがわせします」を親と見ると気まずい。
*火曜サスペンスのCM前の曲が怖い。
*コートをジャンバーと言ってしまう。
*竹刀を持っている先生が普通にいた。
*ウォークマンはカセットだ。
*「チビロク」を食べたことがある。
*体育の授業でうさぎ跳びをさせられた。
*ドリフの真のスターは「すわしんじ」だ。
*「ルビーの指環」が12週連続で1位を獲得したのを目撃した。
*いつのまにか両津勘吉やサザエさんの年齢を追い越した。
*うちのタマ知りませんか?
*お風呂上りのアイスは「宝石箱」だ。
*入浴剤といえばバスクリンだ。
*ノストラダムスの予言を信じてしまった。
*前髪はカーラーで立ち上げケープでガッチリ固める。
*父親の車が「トヨペットクラウン」だった。
*「恋コロン髪にもコロンヘアコロンシャンプー」だ。
*「混線電話」でナンパ。
*あばれはっちゃくのヒラメキポーズを真似た。
*世界に広げよう、友達の「わ」!ってやった。
*タートルネックをトックリと言ってしまう。
*嘘怪談「青い血の少女」を知っている。
*キメ顔はポカン口だ。
*箱根芸術の森美術館に行くとガチャピンとムックを探してしまう。
*肩パットが異常にでかい。
*オートリバースに感激してしまった。
*小学校の体育の初めての球技はもちろん「ポートボール」だ。
*愛川欽也はロバさんだ。
*中学で「ボンタン」と「ラッパズボン」が禁止だ。
*泥棒がほっかむりをしている。
*桂小金治の「ぽんぽん丸」知っている。
*自販機ジュースが「噴水みたい」だったのを知っている。
*すっぴんの坂本龍一に違和感。
*黒柳徹子といえば「水中ヨガ」だ。
*「紅麗威甦」が読める。
*バンドメンバーにサックスがいる。
*銭湯での風呂上りは「瓶入りシリーズ」だ。
*ヨーグルトも瓶入りだ。
*マミーも瓶入りだ。
*牛乳瓶のキャップを集めまくった。
*ちり紙を使ってた。
*エリマキトカゲの走り方を真似た。
*スイッチを入れると真ん中からじわ〜っと映像が現れるテレビだった。
*かつてベルマーク委員だった。
*髪が伸びるお菊人形の写真に恐怖した。
*「ウィークエンダー」を見たかったが無理矢理寝かされた。

(一部ローカルネタも含みます)

 
 コミュメンバーの皆様のアイデアも大募集中!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23817792&comm_id=2464882


この中で3個以上該当された方は「昭和人」の疑いがあります。

該当されてない方から言わせれば、

「ダサいだけじゃん。」

ということになるかもしれません。


でも違うんです!
我々は今こそ忘れられようとしている古き良き時代「昭和」の文化を守ろうとしているいるのです!

新しい時代を追いかけていく事ばかりが全てか?

否!

むしろ過去の事実を再確認し、その素晴しさを後世に伝えていかねばならないのではないでしょうか!
(項目の中にいくつか平成の文化も混じっちゃってますが、「昭和気質の方なら平成の文化をこう扱う!」という意味合いであえて入れておきました。)

「ナウい事はダサいんじゃない、ダサい事がナウいんだ。」

「熱い事はウザいんじゃない、ウザい事が熱いんだ!」

「笑わせようとするな、笑われろ。」


今まで引け目に感じていた事を今こそさらけ出そうじゃありませんか!

基本的にそんな「ダサくてウザい」ことを「ナウくて熱い」とポジティブに考えられる男性のためのコミュですが、そんな漢(おとこ)たち大好き!もしくは共感できるという女性の方の参加も大歓迎です!

トピックは皆さんご自由に!



*以下にハマったものがある方も同様!!

ダブル浅野/いけないルナ先生/みんなあげちゃう/死語/なめ猫/ツービート/ファミコン/CCB/アンバサ/メローイエロー/イジリー岡田/ギルガメッシュ/あぶ刑事/スクールウォーズ/きのこヨーグルトダイエット/ウーパールーパー/メガドライブ/ボウリング/みうらじゅん/キョンシー/ロボピッチャ/ピヨリタン/悪魔の毒々モンスター/やんやん歌うスタジオ/ジリオン/シュウォッチ/ジョイスティック/PCエンジン/セガサターン/遊人/ソドムの市/ロボダッチ/ハル研究所/クロマティ/食人族/飯島愛/チョロQ/ルービックキューブ/ミニ四駆/ビックリマン/ねるねるねるね/おっぱいがいっぱい/風船おじさん/ドラクエ/新倉イワオ/クイズダービー/ナッツ&ミルク/たまごっち/くの一忍法帳/ゴルゴ13/タピオカ/ティラミス/テトリス/ホーナー/ウォークマン/コボちゃん/都市伝説/ウインク/乙女塾/フラワーロック/フラフープ/ダッコちゃん/ガンダム/奇面組/男塾/北斗の拳/カックラキン大放送/昭和の日/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 327人

もっと見る

開設日
2007年8月1日

6114日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!