Eilytrauntとは、日本のエレクトロエモバンドである。
自ら立ち上げたレーベル「水なすRECORD」に所属。
ベース・ギター・ドラムのハードな演奏の中に、ピアノやヴァイオリン、シンセサイザーなどを効果的に取り入れ、幻想的なサウンドを基調としている。
バンド名の由来は、結成が19才と遅かった事から、
メンバーの大矢が「遅すぎた結束」という意味合いでUnity Laterとし、
そのスペルを並び替えて一番語感が良かったものを選んだ。
2007年5月大矢・木村が、買い物に行く途中車の中で
大矢「バンド組めへん?」
木村「え?……うん。やる?」
という話になりその後27日、ピアノができ普段から仲がよかった大迫を交えて話し合いをしようとしたが、
大迫が風邪をこじらせた為、急遽電話で話をもちかけ、バンド結成に至った。
水なすRECORDは、自ら立ち上げた会社なのになぜか「水なすさん」「鋼鉄巨人」「大魔王」という謎の支配者が存在し、曲を書いても彼らの許可を得られないとリリースできないらしい。
○メンバー紹介○
大迫毅志‐ピアノ、ヴォーカル担当。とにかくデカい。
本人曰く生まれたときから死ぬまでショートヘアー。
髪の毛の色がよく変わる。将来危ないんじゃないかと密かにメンバーに心配されている。
ピアノを弾くのが趣味で、家にいるときは部屋に置いてある電子ピアノでなぜか中学校時に歌った曲数十曲をメインにピコピコしているらしい。
大矢啓介‐ベース、打ち込みドラム、シンセ、ヴォーカル担当。作詞・作曲も手掛けるナイスガイ。
ファッションセンスはメンバー内一番マシ。
バイクに乗って水なすの産地を駆け巡る。
極度の虫嫌い。出会った時は悲鳴が響き渡る。 髪の毛の色・髪型は、茶色でセミロングが基本。コーラがマイブームだが、あまり飲めない。
木村太郎‐ギター、ヴォーカル担当。色んなことでまだまだ修行中の身。
おとなしい普段とは打って変わって、カラオケに行くと豹変し、暴れまわる。
たまに物真似をするがまったく理解できない。
過去に一店の古着屋で中身のわからない「お正月福袋」を数個購入し、失敗したことがある。太郎武勇伝は終わることがない。
女の人のことを「女性」という癖は最近徐々に治ってきた模様。車は安全運転である。
全員がヴォーカルとなっているが、出来た曲を聴いて歌いたいと思った人が歌うという異常なスタイルをとっている。
困ったときには