神奈川県小田原市栄町にあった“楽器屋”という名前の楽器屋のコミュニティです。
1994年12月の開店から僅か3年で閉店してしまいましたが、当時、学生を中心とした地元のアマチュアミュージシャンに愛されていたお店でした。
地元のホールを借りて定期的に開催していた楽器屋主催イベント「Formation Lap」など、小田原・西湘地区の音楽文化を盛り上げる存在でもありました。
店内にはリハーサルスタジオが3室用意されており、ロビーは学生達が学校の枠を超えて交流する場となっていました。
このコミュニティはそんな楽器屋で青春時代を過ごしたという人の(青春じゃなかった人にもw)、あのロビーの再現的な交流の場としたいと思います。
音楽を続けてる方がいらしたら、近況や情報交換、イベントの企画などもできたらステキですね♪
困ったときには