mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

荒鳥

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月13日 23:48更新

お迎えした子はほぼ荒鳥!懐かせたい!懐かない!

あっという間に手は傷だらけ…


しかしめげない…信頼関係を築くまでは!


というわけで、コンパニオンバードなのに荒鳥・半荒鳥をお迎えし日々奮闘・激闘・死闘を繰り広げつつ、時々凹みながらも愛らしい我が子との生活に喜びを感じる…

そんな鳥好きな猛者は是非ご参加ください。



・ヒナから育てたのに荒鳥
・可愛さ余って憎さ百倍
・どうせウチの子は…と言いつつも何故か自慢気・鳥友達とは腕の傷を競い合う(本当は懐いてる自慢をしたい)
・呼び鳴きされると「大きい鳴き声は困るな〜」と言いつつ、なぜかまんざらでもない表情
・腕の傷は愛鳥との勲章
・優しい目で見つめると怯えた表情でブルブルされる
・誰になんと言われようと、この子は自分を愛している!といつまでも信じていたい
・お年頃の我が子にお見合いをさせたら飼い主を忘れた…ちぇっ!イチャイチャしやがって!!

↑といった方もどうぞ。
因みに我が家では1歳半の半荒鳥ヨウムをお迎えし、日々奮闘中であります。
そして、ヒナから育てたセキセイも半手乗りですが(笑)溺愛してます。


半分くらいネタコミュですが、その辺りを理解して参加してくださるとありがたいです。

頭が賢いがゆえの、信頼関係の難しさをあえて幼鳥からではなく成鳥から築こうと悪戦苦闘中の方々に優しいコミュでありたいと思います。

トップ画像は男前なヨウムですが(笑)、コンパニオンバードであれば鳥種は問いません。全てのインコ・オウム飼いさんどうぞ!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2007年6月27日

6149日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!