mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

FC.西高宮フレンズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月26日 17:50更新

福岡市の南区で毎週サッカーをしている、
FC.西高宮フレンズのコミュです☆

活動日時:毎週土曜日 18時〜21時
活動場所:住吉中学校グラウンド

チームメンバーを募集しています!

サッカーをしたいけどやったことがない…
サッカーをしたいけどやる機会が無い…
サッカーを見るのが好きだけどそんな場所が無い…

そんなアナタはぜひ西フレに来てください☆
素人8割のみんなとてもフレンドリーなチームです☆

素人だろうが経験者だろうがマネージャーだろうが
一緒に俺らと楽しくサッカーをしませんか?

☆活動実績☆
第1回mixiカップ:3位

☆通算成績☆
93試合:31勝29敗33分 64得点65失点(7月31日現在)


☆メンバー紹介☆

☆プレーヤー☆
キャプテン
だいご:CF
チームのキャプテン。ドゥルンドゥルン。
体を張ったプレーが持ち味。
決定的なシーンでゴールをはずすことも多々あるが、
今期に入ってついに得点を決める(テンドゥ!)

副キャプテン 渉外担当。
モンチ ポジション:RMF OMF CMF 
チームの副キャプテン。影のボス。
今期は右サイドハーフの新境地を開拓。
どんな場面でも常に冷静で慌てない強いメンタルを持つ。
また状況判断も早く、前線でほしいときにボールを出せるパサー。
また、チャマとの右サイドの連携は特筆すべきレベル。

ポジション、フォーメーション担当
チャマ ポジション:RSB DMF RWG RMF
ポジション担当。カバーリングのスペシャリスト。
右サイドならバックからウイングまでどこでもこなせる。
スピードはないが緩急を使ったドリブルが得意なドリブラー。
運動量はチーム随一。そして戦術理解もチーム随一。
また、守備の場面でも的確な状況判断で相手の攻撃の芽を摘む。

ポジション、フォーメーション担当。
タケ ポジション:OMF DMF
ポジション担当。西フレ版ガッドゥーゾ。
今期に入ってはボランチに入ることが多い。
どんな状況でもボールに喰らいつきあきらめることを知らない。
しかもガットゥーゾをした後にボールを展開できる進化版。
ただ、そのおかげで怪我をすることもしばしば。

会計担当
もりもー ポジション:CB CF LMF 
会計担当。ディフェンスの鬼。
高い守備意識で、センターバックのときはもちろん、
サイドハーフやCFで出場した際も前線から厳しいプレスをかけ、ボール奪取に貢献する。
そして抜群のスピードを活かしたドリブルで相手DF陣を切り裂く。
去年は7試合で10得点を決めたストライカーでもある。

ふっくん ポジション:CB CF RSB
西フレの重戦車。
もりもーとのCBコンビは鉄壁。コンビネーション抜群。
フィジカルで負けることはまず無い。
今期はボランチとしても起用されるようになり激しいタックルや、
徹底的なマンマークでマークについたやつを恐怖に陥れる。

ベス ポジション:CF CB
ゴールに飢えたストライカー。
チャンスも見逃さない嗅覚とポジションニングのよさと飛び出しのタイミングは
ミランのインザーギを髣髴とさせる。
今期はCBとして出場する機会も多く、
長身とリーチの長さを活かして相手の攻撃を食い止める。

こーし ポジション:LSB LMF GK
左サイドの暴走機関車。
攻撃に守備にと豊富な運動量で絡み続けるすげぇやつ。
そしてサイドでフリーになるのがうまく、
スペースを使うのがうまい。
今期はサイドアタッカーとしても開花し、3得点を挙げる。

西山 ポジション:GK LSB
西フレの守護神。
ドライブシュートを的確にはじけるすごいやつ。
またコーチングもしっかりしていて西フレ守備陣のオーガナイザー。
こーしと前線に出たときは連携と豊富な運動量で相手を翻弄する。
暴走機関車2号。

ゆうた ポジション:LWG CF LMF CMF CB
西フレのエース。ゆうた先生。
ずば抜けた瞬発力と強靭なフィジカルと卓越したテクニックで
チームを牽引する頼れる大黒柱。
少ないチャンスを確実に決めてくれるエースストライカー。
そして的確なアドバイスをくれる精神的支柱。

ゆうじ ポジション:LSB DMF CB
最終ラインの汗かき屋。
彼の頑張りなくして西フレの左サイドは語れない。
ゆうたや仙道との連携もよく常に攻撃にも守備にも絡む。
また自分よりも体格のいい相手に臆することなく競りにいける勇気あるやつ。
ボランチとして出場したときもフィルターとしての役割をしっかりこなせる守備のスペシャリスト。

かなめ ポジション:RSB CB LSB
ガッツマン。
マジで1週ごとに成長してるのがわかる男。
守備もかなりしつこくたつやや仙道を止めることもしばしば。
唯一の課題は経験不足。
経験さえつめばもりもーやふっくんにも負けないプレーヤー。

たつや ポジション:RWG LWG RMF LMF OMF
足元の魔術師。
スピードはさほどでもないが、
テクニックで相手を抜き去るドリブラー。
ドリブルだけではなくセットプレーのキッカーや精度の高いクロスなど、
キックの技術も高い。

仙道 ポジション:LWG LWB LMF
サイドアタックのスペシャリスト。
チームの数少ない左利きのプレーヤー。
左サイドならどこでもこなせる。
切れのいいドリブルを武器にし積極的に仕掛け、
また見た目によらずフィジカルも強く、競り合いでもあまり負けない。

ひろし ポジション:DMF CB RSB CF
万能選手。
攻撃的なポジションも守備的なポジションも水準以上にでき、
足元の技術もありスピードも速く冷静で状況判断もいい。
もりもーとチャマとモンチのいいところを併せ持つ、
チームに欠かせない存在。

せのお ポジション:RSB LSB DMF
脅威の身体能力。
反射神経や瞬発力に優れていて、
フェイントにかかってもそう簡単には抜かせない
いやらしいディフェンダー。
そして、小さいからといってフィジカルを甘く見てると痛い目にあう。

むっくん ポジション:CB RMF LSB CF
マルチプレーヤー。
バックからハーフから前線、さらにGKまでこなす。
キープ力とマルセイユが武器。
ただCBの時にそれをやるのはマジでやめてくれ…(笑)

せいや ポジション:LWG LWB LSB CMF
サッカー大好き青年。通称キャプテン。
3−6−1で左サイドに入ったときはゆうたとともに、
ものすごい展開力を見せる。
ボランチに入ったときのタックルと捌きも一級品。

しょうた ポジション:RMF RSB
オレの大学の友達。
チームのムードメーカー。
常に場を明るくするありがたい存在。
プレーも精度のいいクロスと献身的な運動量で
チームに貢献する。

スラぼう ポジション:RSB RMF GK
高校生たちの兄貴分。
元陸上部の快速を生かしピッチを駆け上がり、
いいクロスを供給する。
守備面も最近はかなりしぶとくなった。
mixiカップでは安定したセービングを見せる。


☆マネージャー☆

かすみん
チームのマスコット。怪我人の治療はもちろん、
練習の時には自ら練習に参加するまさにマネージャーの鏡。

あーか
マネージャーその2。勝利の女神。
彼女が応援に来た試合の勝率は異常に高く、
疲労困憊のプレーヤーに代わっていろいろやってくれるすばらしいマネージャー。


福岡市 南区 博多区 中央区 城南区 東区 西区 早良区
サッカー 素人 経験者 練習試合
楽しむ リーグ戦

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年6月3日

6173日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!