mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アム信者を救う方法を考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年11月15日 23:58更新

マルチ商法で有名なアムウェイにハマった人を救う方法を真剣に考えるコミニティ
今は私の考えが書いているだけです。
マインドコントロールの観点を主に考えていきます。
ハマって日の浅い人よりもどっぷり浸かってる人をやめさせることを重点的に考えています。

【基本?】
口論は絶対しない
できるだけたくさんの人の協力を得る(家族恋人友人)
一度の話し合いですまそうとしない
アム信者も不安や疑問に思っていることは必ずあるのでそれとなく察する。
洗脳の強さには波がある、絶対無理なときもあれば話を聞いてくれるときもある。

【日本アムウェイ相談ホットライン】
フリーダイヤル
0120123777
携帯・PHS
0570064007
本社の相談受付の電話番号です。
返品の仕方やクーリングオフの仕方、解約の方法まで詳しく教えてくれます。
そのほか、会員達が言い張る奇妙な嘘もここに尋ねれば真偽のほどを教えてくれます。
疑問に思ったことがあれば取り合えずここに電話してみるのがいいと思います。
実害のあるような嘘情報を流した人を報告すれば、その人を注意してくれる場合もあります。
でも、本人がしらばっくれた場合はお咎めなしになるんでしょう。

【役立ちそうなリンク集】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19061026&comm_id=2234183
【滅び行くアムウェイ】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19164966&comm_id=2234183

【アムウェイを妄信する3つの魅力】
「人間」
勧誘活動で友人が減り、家族や恋人と険悪になり孤独感を感じる一方、アムウェイでは沢山の友人ができる。
ミーティングなどで交流し、大好きなアムウェイの話で盛り上がったり。
成功するという同じ目標に向かってまい進しているのでアドバイスしあったりして信頼を築いていく。
勧誘活動をすることによって友人が減り、その寂しさをアム仲間で埋めることによってさらにマインドコントロールが強固になっていく。
「製品」
ウソの説明でありえない程の高性能を謳い魅了する。
環境に興味のある人にはダントツで環境に優しいと言い
い、健康に興味のある人は薬剤よりも高性能だと謳いサプリを勧める。
製品の魔法のような効能を謳う前にはアムウェイ本社が偉大であると説明する。
本社がすごいからすごい製品もありえると錯覚させる。
「成功」
時間と金の両方をふんだんに使える生活を夢見させ欲望をかきたてる。
先に成功した先人たちの優雅な暮らしぶりを見せ、偉大さを見せつけ尊敬させる。
自分も成功できるように錯覚させる。
本社が偉大なので誰でも成功できると錯覚させる。

アムウェイをやめさせやすくするには、これらに不信感を抱かせる


【騙されたと気付くことでこうむる心の傷】
1、成功できないと決め付けた人を見返したい。成功できないと思われて傷つきたくない。自分が騙されてしまったと認めたくない。自尊心
2、悪いことと認めてしまうことによって、自分の誘った人たちに対する罪悪感。
3、アムウェイで出来た人間関係を失う恐怖感。孤独感。
4、今までつぎ込んだお金が無駄になる悔しさバカさかげん。

アムウェイをやめやすい環境を作ることは心の痛みを伴わない状況を作ること


【検索用】
ビジネス 夢 成功 アサファパウエル 中島薫 リッチデヴォス dd dt exd ダイヤモンドdd ねずみ講 アムボット 一年間返金保証 マルチ商法 悪徳商法 ニュートリライト amway nutrilite artistry queencook アーティストリー クィーンクック mlm nb ネットワークビジネス マルチレベルマーケティング

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2007年5月30日

6177日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!