伝説のマシンがついに登場!!
いつか乗りたいバイクNO.1に選ばれたあのバイクコミュ。(当社調べ)
岡みどりのHARLEYよりも
伊藤茂のNINJAよりも
横田ちゃんのパパサンよりも
みどりちゃんのZZR1100よりも
シガテラ荻野のアプリリアRS250よりも
南雲さんのZ1よりも
やっぱり関口の【FYZ1500WR】でしょ!
って方のバイク好き・古谷実好きコミュです!
1度でもこのバイクに乗りたいと思ったら、どーぞいらっしゃい♪
★「バイクなに乗ってんの?」
「え・・・・・・FYZ1500WR・・・・」
「そんなバイクねーーーな〜〜〜」
★「大型取ったらなに乗るんですか?」
「FYZ1500WR!!」
「外車ですか?」
「そんなバイクねーーーよ!!!」
(グリーンヒル第一話)
【FYZ1500WR】
サーキットで勝つために選ぶ、最上のトラックツール。
HURUYA MINORUが導き出したミドルスーパースポーツに理想形。
それは1500クラスのスーパースポーツが持つパワーと、小排気量クラスマシン特有の軽快な運動性能との融合でした。
その哲学を追い求め、手に入れたのは広いパワーバンドと軽量でコンパクトな車体から生み出されるコーナーリングスピード、そしてライダーの操作にリニアに反応するマシンのパッケージ。
この最高のレーシングパフォーマンスを得た最強のツール、それがFYZ1500WRなのです!
形式: 空冷4ストローク並列6気筒DOHC6バルブ
排気量(cm3): 1,464
ボアxストローク(mm): 79.0x59.4
圧縮比: 10.1:1
最高出力: 70kW(95ps)/7,500rpm
最大トルク: 101N-m(10.3kgf・m)/3,500rpm
点火方式: トランジスタ
潤滑方式: ウェットサンプ
始動方式: セルフスタータ
キャブレター型式: KEIHIN FCR44
トランスミッション型式: 常噛5段リターン
クラッチ型式: 乾式多板
加給機: スーパーチャージャー
駆動方式: ベルトドライブ
ギヤ・レシオ: 1速: 2.733
2速: 1.947
3速: 1.478
4速: 1.192
5速: 1.035
一次減速比: 1.637(95/58)
二次減速比: 2.470(42/17)
フレーム型式 ダブルクレードル
タイヤサイズ: 前: 110/70ZR19
後: 140/55ZR19
ブレーキ型式: 前: デュアルディスク
後: シングルディスク
サスペンションタイプ: 前: テレスコピック
後: スイングアーム
全長(mm): 2,120
全幅(mm): 780
全高(mm): 1,150
シート高(mm): 790
軸間距離(mm): 1,465
最低地上高(mm): 135
乾燥重量(kg): 264
燃料タンク容量(L): 20
エンジンオイル容量(L): 3.5
メーカー希望小売価格: 2,992,500円
(本体価格2,850,000円、消費税142,500円)
こんなバイクどっかで作ってくれないかなぁ・・・
※このバイクはフィクションです。
☆検索キーワード☆
グリーンヒル 古谷実 マンガ わにとかげぎす ワニトカゲギス 稲中卓球部 稲中 僕といっしょ 僕と一緒 ヒミズ シガテラ ヤンマガ ヤングマガジン バイク ホンダ カワサキ ヤマハ スズキ ハーレー HARLEY