mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

テクニカル系ギター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月13日 04:10更新

80年代以降さまざまな 凄テク スゴワザ ヘンテコワザが生まれました。それも一人ひとりの個性あるギタリストたちがしのぎを削り、テクニックや個性をもって熱いバトルを繰り広げてきたからです。もう人間と思えないようなギタリストたちがたくさん活躍していました。

とにかく速い!、凄い!、うまいってもんじゃない。
彼らの熱いPlayに魅了されたという人も多いのではないでしょうか?

そんな彼らの残したPlayについて、さらに機材について、こだわりについて、などなど テクニカル・ギターに関するすべてについてのコミュニティです。

 関連
スティーブ ヴァイ(steve vai)
ジョー サトリアーニ(joe satriani)
エディ ヴァン ヘイレン(eddi van halen)
ジョージ リンチ
マイケル シェンカー
ウリ ジョン ロート(ウルリッヒ ロート)
ランディ ローズ
マイケル ロメオ
アレックス ライフソン
ブライアン メイ
ジェイク イー リー
ザック ワイルド
アランホールズ ワース
アル ディメオラ
アル ピトレリ
スティーブ モーズ
ジョン ペトルーシ
フランク ギャンバレ
アンディ ティモンズ
メタリカ
キコ ルーレイロ
ヌーノ ベッテンコート
安藤まさひろ
高崎晃
松本孝弘
土方隆行
北島健二
イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)
ポール・ギルバート(Paul Gilbert)
ブルース・ブイエ(Bruce Bouillet)
ジェイソン・ベッカー(Jason Becker)
トニー・マカパイン(Tony MaCalpine)
ヴィニー・ムーア(Vinnie Moore)
マーティ・フリードマン(Martin Friedman)
マイケル・リー・ファーキンス(Michael Lee Firkins )
ジョーイ・タフォーラ
マイケル・アンジェロ
ジョージ・ベラス
リッチー コッツェン

タッピング アーミング タッピングハーモ二クス スラップ 機材 モジュレーション シンセギター トリッキー スウィープ スキッピング レガート  
アイバニーズ TS9 プロコ RAT phase90 distrosion overdrive maxon レスポール アーチド・トップ
アーティスト・モデル アーム アーミング アール
アイバニーズ アイレットアクティブ
アクティブ・ピックアップ アコースティック・ギター
アコースティック・シミュレーター アコギ 足台
アジャスタブル・ポールピース アジャスト・ロッド
アッセンブリー アップ・ストローク
アップ・ピッキング アドリブ アメリカン・ワイヤー・ゲージ アリアプロ? アルニコ・マグネット
アルペジオ アンバースト
アンバー・バースト アンプ
アンプ・シミュレーターアンプ内蔵ギター
ESPイエロー層 イコライザー位相
板目 イナーシャ・ブロックイバニーズ インスト
インストゥルメンタル・ミュージック インストゥルメント インダクタンス インピーダンス インレイ
ヴァイブローラー ヴァルカン・ファイバーヴィブラート AWG ABR-1 エキサイター エスカッション エドワーズ エピフォン エフェクター エボニー
エレアコ エレキギター エレクトリック・アコースティック・ギター エレクトリック・ギター エンド・ピン エンハンサー 追柾目 オート・ワウオーバードライブ オーバル・ホール オービル オービル by Gibson オープンコード オクターバー オクターブ
オクターブ奏法 オシロスコープ オベーション
オルタネイト・ピッキング 音叉
カーブド・トップ カーリー・メイプル 開放弦 カッタウェイ カッティング ガット・ギターカポ カラー・マッチ 空ピッキング ギター ギブソン 逆反り
キャパシター キャパシタンス キャビネット
キャリブレート空芯 矩形波 クラシック・ギター
グラスルーツ クランチ クリア層 クリーン グリーン・バースト グリス グリッサンド
グリップ クルーソン・タイプ グレコ グレッチ グローバー・タイプ クロス 経時変化 ゲイン ゲージ
ケーブル 弦 弦高 コア 剛性 高フレット コード
コーラス ゴールド・トップ 59チェリー コリーナ・ギターズ コンデンサー コントロール コントロール・ノブ コンプレッサー コンボ・タイプ サイド・ギター サイド・ジャック サイド・ポジション
サウンド・ホール(※)
ザグリ(※)
サスティナー
サスティン
サチュレーション
サブ・ギター
サブ・マグネット
サム・ピック(※)
サンディング
サンバースト(※)
サンバースト層
サンバースト・レスポール

---- し ----
CMI
シールド(※)
磁界
シグナル・ジェネレーター
シグネイチャー・モデル
磁束密度
指板(※)
シリーズ
シャーラー・タイプ(※)
ジャック
ジャック・プレート(※)
12弦ギター(※)
順反り(※)
ジョイント
ジョイント方法
シングル・カッタウェイ(※)
シングル・ピックアップ(※)
シングル・リング(※)
シンクロナイズド・トレモロ(※)

---- す ----
スウィープ・ピッキング
スクラッチ奏法(※)
スコア
スタガード
スタジオ
スタック・タイプ
スタッド・ブリッジ
スタンド(※)
スタンピング・マシン
スチール弦
ストップ・テイルピース(※)
ストラップ(※)
ストラップ・ピン(※)
ストラト
ストラトキャスター
ストラトキャスター・タイプ(※)
ストリングス
ストリングス・ガイド(※)
ストリングス・ワインダー(※)
ストロー感
ストローク
スパニッシュ・ギター
スピーカー
スライド
スリー・ウェイ・スイッチ(※)
スリー・フィンガー
スルー・ネック(※)

---- せ ----
セーハ
セス・ラバー
セット・ネック(※)
セパレーション
セパレート・タイプ(※)
ゼブラ(※)
セミアコ
セミ・アコースティック・ギター
セミ・ソリッド・ギター(※)
セラミック・マグネット(※)
セル・バインディング(※)

---- そ ----
ぞーさん(※)
ソープ・バー(※)
ソフト・ケース(※)
反り
ソリッド・ギター
ソリッド・ボディ
ソロ

---- た ----
ダーク・バースト(※)
第一次トーン
タイガー・ストライプ(※)
ダイナミック・レンジ
第二次トーン
ダウン・ストローク(※)
ダウン・ピッキング(※)
タッピング
タバコ・バースト(※)
タブ譜(※)
ダブル・カッタウェイ(※)
ダブル・チョーキング
ダブル・トーン
ダブル・ネック(※)
ダブル・ホワイツ(※)
ダブル・リング(※)
タンジェリン・レッド

---- ち ----
チェリー・サンバースト(※)
チューナー(※)
チューニング
チューン・オー・マチック(※)
チョーキング
チョーク・アップ
チョーク・ダウン

---- つ ----
ツイン・ギター
ツー・ピース・トップ(※)

---- て ----
ティー・バースト(※)
ディープ・ジョイント
ディケイ
ディストーション(※)
低フレット
テイルピース(※)
ディレイ(※)
デッド・ポイント
テッド・マッカーティ
デラウェア・ウォーターギャップ
テレキャス
テレキャスター(※)
テンション
テンション・バー

---- と ----
トーカイ(※)
トーン
トグル・スイッチ(※)
ドッグ・イヤー(※)
トップ・コート
トラスロッド(※)
トラスロッド・カバー(※)
トラ目
トラ杢
トリル
トレモロ
トレモロ・ユニット
バーズ・アイバースト
ハード・ケースバー・ブリッジ
ハーモニクスバリー・ゲイツハイ・ポジション
バインディングハウリングハカランダバッキング
パッシブ・ピックアップ
パテント・アプライド・フォー(※)
鳩目部
ハニー・バースト(※)
パフ
ハムバッカー
ハムバッキング・ピックアップ(※)
速弾き
バレー
バレー・コード(※)
パワー・アンプ
パワー・コード(※)
ハンマリング・オン
PA
P−90
ヒール(※)
ピエゾ・ピックアップ(※)
ビグスビー(※)
歪み(※)
ピッキング
ピッキング・ハーモニクス
ピック(※)
ピックアップ
ピックアップ・セレクター
ピック・ガード(※)
ピック・カバー(※)
ピック・ケース(※)
ピック・ボーイ
ビビる
ビルト・イン・タイプ
ピン・ストライプ(※)

---- ふ ----
ファイブ・ウェイ・スイッチ(※)
フィード・バック
フィギュア
フィギュアド・メイプル
フィドルバック・メイプル
フィニッシュ
フィンガー・ピッキング
フィンガー・ボード
ブースト
フェイズ
フェイド
フォーク・ギター
フォー・フィンガー
ブック・マッチ(※)
ブラック・ビューティー(※)
ブラッシング
フラット・トップ
ブラス・ナット
プリ・アンプ
フリーケンシー
ブリスター(※)
ブリッジ
フリッチ・マッチ(※)
プリング・オフ
フルアコ
フル・アコースティック・ギター(※)
フレイムプレーン弦フレックフレット
フロイド・ローズ(※)
ブロック・バースト
フロント・ピックアップ(※)
べっ甲ヘッドヘッドレス・ギター(※)
ペグポール・ピース
ポジション・マーク(※)
ポッティング
ポット
ボディボディ・トップボディ・バックボトル・ネックボトル・ネック奏法ポリッシュボリュームボルト・オン・ネック マーシャルマイクロフォニック・ノイズマイクロ・マトリックス・コーム巻き弦柾目マホガニー マルチ・エフェクター マルチ・テスター ミドル・ピックアップ 耳コピミュートメイプル メイプル指板 メーカーモーリス・H・バーリンモールド 杢 木目 モンキー・グリップ ライト・ハンド奏法 ラウンド・ホール ラミネート構造 リア・ピックアップ リイシュー リード・ギターリズム・ギター リップ・スティック リフ リボン・カール ルート レイヤー レスポール レスポールSGレスポール・スタンダード
レスポール・タイプ レスポール・レギュラー
レスポンス レゾナンス レゾリューション
レッド・フィラー レモン・ドロップローズ・ウッド
ローズ指板 ロー・ポジション60チェリー 60年グリップロゴ・マーク ロゼッタ ロック・ナットロッド

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 289人

もっと見る

開設日
2007年5月8日

6571日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!