mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

グループホーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月29日 15:57更新

認知症対応型共同生活介護、いわゆるグループホームのコミュニティです。


認知症高齢者グループホームの本旨は、「認知性高齢者が小規模な生活の場で少人数を 単位とした共同住居の形態で、食事の支度や掃除、洗濯などをスタッフが利用者ととも に共同で行い、一日中家庭的で落ち着いた雰囲気の中で生活を送ることにより、認知症状の進行を穏やかにし、家庭介護の負担軽減に資すること。」



実際にグループホームに勤務している方。
グループホームを利用している保証人様。
興味あるかた。
大歓迎です!

はじめましての自己紹介はこちらで
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62778488&comm_id=211672


トピック作成は自由にw(お互い意識しあえると思うので。悩み事、ケース的な事、作業療法的な事)

トピックの題名は質問したいことを具体的に書いてください。
例:“夜勤の排泄介助”とかで。

トピック作成に関して。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21133412&comment_count=112&comm_id=211672

↑一度読んでからトピック作成してくださると助かります。


質問等は出来る範囲でお互い答えて支えあっていけると良いですね!


危険・警告個人的な挨拶とかの“はじめまして”等のトピック作成は、削除対象としております。

危険・警告必要に応じトピックのタイトルを変更します。また不適切なトピックは私の判断で削除します。
基本的には“質問です”や“意見を・・”等は禁止事項・削除対象としております。



もし、グループホームのコミュニティ・コミュについての質問がありましたら、管理人までメッセージをお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3970人

もっと見る

開設日
2005年6月19日

6887日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!