mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ジェイム福島FC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月15日 23:00更新

NPO法人 ジェイム福島FC 

福島県福島市の少年サッカーのクラブです

平成6年10月、福島市信夫地区を中心に、小学生の低学年生を対象にしたサッカースクールとして発足しました。 

平成7年より福島県サッカー協会やスポーツ少年団にジェイム福島フットボールクラブとして加盟登録して活動し各種の大会にも参加してきました。

それからの継続的な活動をしてきて、小学生の低学年から中学生までカテゴリーを分けて活動をしています。

カテゴリーは中学生2グループ上級生中心と下級生、小学生は3年生以下のスクール、4年生から6年生までのトップとしてジュニア、サテライトに分かれて活動しています。


クラブでは、サッカーの技術だけでなく、個性的でたくましい子供達が、どこでも通用する人間性を身に付けてほしいと願っています。

個人技術を高め「Jリーガーを夢に見て」楽しくサッカーを続けられることを願って「ジェイム福島」とクラブの名前が付けられました。


平成15年4月からは特定非営利活動法人「ジェイム福島」のフットボールクラブとして活動しています。
     

☆公式ホームページはこちら☆
http://homepage3.nifty.com/jeym-fukusima/

★出身選手★
・遊佐克美 選手 サンフレッチェ広島
・小金丸幸恵選手 浦和レッズレディーズ

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年4月27日

6210日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!