mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

二軒茶屋 内宮前店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月10日 13:59更新

二軒茶屋餅角屋本店が経営する、伊勢神宮近くの和食店のコミュニティ

内宮の門前町、おはらい町にある季節感いっぱいのお食事処です。夏は日本一の清流と名高い宮川村でとれた鮎を使った鮎料理、冬は牡蠣を中心とした料理をお楽しみ頂けます。


落ち着いた和風の室内では、各種ご宴会にも最適です。
ご予約は、ご予算・ご人数に応じ調理致しますのでお気軽にご相談下さい。


【席数】74席
【営業時間】11:00〜20:00(LO19:30)
【休】年中無休
【お問合せ】0596-23-8773


<店舗>

伊勢町家の典型とも言える外観です。
細長い敷地に小さく区切った座敷を段状に配し、全体が五十鈴川と対岸の山に対峙しています。
魚篭(びく)をあしらった行灯、張り出した川床、明かりとりの天窓、あちらこちらに空間を楽しむための遊び心が満載されています。


鬼瓦は、建物の末永い繁栄を願う気持ちから「えびす」「大黒」をのせることにしました。
図案起こしからはじまり試行錯誤を繰り返した末、このような形で焼いて頂きました。また 二軒茶屋の本家は餅屋なので「うさぎのもちつき」も入れ 川側には「魚を抱えたえびすさん」ものっています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年4月21日

6216日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!