mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

リアル鬼ごっこ in 横浜国大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年11月15日 00:54更新

鬼ごっことは・・・

『鬼ごっこは2人以上の参加者によって行われ、1人の鬼(親ともいう)と残りの子に分かれる(人数が多い時は鬼を複数人にすることもある)。最初の鬼はじゃんけんなどによって定めることが多い。

スタートと同時に、子は一斉に鬼から遠く離れるべく逃げ出す。鬼は一定時間(これは開始に先立って参加者間で定められる。たとえば「10数える間」)その場にとどまり、その後で子を追いかける。鬼・子ともに移動は自由だが、逃げる範囲(開始前に「この公園の中」など明確に定められるか、あるいは漠然と不文律的に定められている)を逸脱することは禁じられている。また、自転車など乗り物の利用は禁じられている。鬼は子の体の一部分に触れることで子を捕まえることができる。捕まった子は新たに鬼となり、捕まえた鬼は新たに子となる。これを繰り返すことでゲームは進行する。鬼ごっこのゲーム終了は明確に定められていない。参加者が疲れる、飽きる、家に帰る時間が来る等の理由で自然に終了するのが普通である。成績を定めるような基準はなく、順位の決定などは行われない。』(Wikipediaより引用)

さぁさぁさぁ!

やろうじゃないか。
やってやろうじゃないか。
やって見せますよ!

リアル鬼ごっこww

横浜国大の学生で鬼ごっこしようじゃないか。
思いっきり追いかけっこしようじゃないか。
隠れまくろうじゃないか。
シェルシュとか教育6−101とかww

エリアは横浜国大敷地全域。
ビーコンやらGPSなどのハイテク機能を使うのもよし
ひたすら探しまくるでもよし。

とにかく
大規模な鬼ごっこをやりたい!!という人。

是非やりましょうよ。

ルールはみんなでトピのなかで話し合って作っていきましょう。
目標人数は20人。


ではでは
鬼ごっこやりたいし!!
っていうかなりハイテンションなそこの君!

参加お待ちしていますww

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年4月21日

6215日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!