mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

私はリスボン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年12月30日 07:46更新

「夏休みに、兄とあたしが親戚の家に泊まりに行ったことがあるの。2泊か3泊かだったのに、帰ってきたらリスボン(リスの名前)が玄関であたしに飛びついてきて(中略)抱き上げようとしたら、あたしの胸を蹴って自分の籠に駆け戻って、もうどうしていいのかわからないって感じでクルクルクルクルすごい勢いで回し車を回したと思ったら(中略)また扉を開けて飛びだしてきて、あたしに、どこいってたんだこんなに長く!ってはっきりいったんだ。

日本語しゃべったような気がするなあ。あたしはそのとき、あたしにとってたったの3日間が、リスボンにとってずっと長く感じられるんだってことがようくわかった。

単に待っていたから長く感じるってことじゃない、人間とリスとじゃ時間の流れの速さが違うんだってことがわかったのよ。」

(宮下奈都「静かな雨」から)


・・・・・・

このお話に感動した!

という人。


どうも自分の生きている世界は人と時間の流れが違うんじゃないか。

と感じる人。


等々。


上の文章になにか感じたら、ぜひどうぞ!

問題がある内容のトピはがんがん削除させていただきますが、基本的にはご自由にどうぞ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年4月6日

6230日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!