mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

空の色ににている

空の色ににている

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月16日 17:02更新

「だって、名作なんだもんっ!(笑)」
by 初代部長(管理人)なぐも

「空の色ににている」は内田善美さんのマンガの中でも、「星の時計のリデル」「草迷宮・草空間」と並ぶ名作の1つです。

そしてこのタイトルこそ、内田善美さんのマンガを現しているような……(と、勝手に)(^^;;

それはカバーのように晴れ渡った空かも知れないし、今にも雨が降りそうな冬の空かも知れない。夕陽に染まった柑子色の空、満天の星をちりばめた深い夜空、もしくは、どこまでも透きとおった空気を湛える宵の空かも知れない。

ふと見上げればいつもそこにあり、違う顔で私たちを微笑ませ、時には涙ぐませたりする。手が届かないように見えるけど、実はちゃんとつながっていて、暖かく包み込んでくれるもの……

「空の色ににている」コミュでは、内田善美さんの作品から感じたことだけでなく、彼女の作品から感じたものに通じる、ものや人、事象、日常なども話せる場にしたいなと思います。

にかちー(9/8/07 rev 1/2/13)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2007年4月4日

6232日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!