他に似たようなコミュを探してみましたが、
私には見つけられず、作ってしまいました。
接客のマナーが悪い!!というフレーズはよく聞くが
お客側にもマナーがあるだろう。
最近、あまりに多いマナーのなっていないお客。
「こっちはお金を出しているんだから。」と
とんでもない要求するお客。
自分の勝手な思いこみなのに、すぐ怒鳴り散らすお客。
そんな理不尽なクレーム
★こちらのミスではない、思いこみなどで起こるクレームに疑問を抱いている人
★お客に「あんたそれはないだろう?!」と思った事がある人。
★「出来れば、お客の頭を後ろからはたきたい!」と思ったことがある。
★「出来ればもう来ないでください」と心から言いたくなったことがある。
★心ないクレームでめちゃめちゃ落ちたことがある。
などなど…、
「お客様は神様です。」という精神に、少しでも
疑問を持ったことのある方、お入りください♡
日頃のクレーム、ここで話してはらしちゃいましょ♪
最近では、クレームだけでなく、まるまる「お客様」について語ろう!!って感じなコミュになっております♪
(≧∇≦)
ただし!!!
大前提で
★『それでも接客が好き!!!』
な方限定でお願いします<(_ _)>。
「クレーム」というのは、すごい威力を持っています。
例えば、1回の理不尽なクレームで自分がそれまで培って出来た接客への自信や、
努力を全てうち砕くほどの威力をもっています
でもでも…。
お客様の中には涙でそうなほど素敵な方もいらっしゃいます。だからこそ、マナーの悪いお客に出会っても、
接客業を続けられてるんだと思います。
みなさんのご参加お待ちしています!!
トピ立て、ご自由にどうぞです♪
良いテーマあればどんどん立てちゃってくださいまし♪
<ご注意>
荒らしと解るような書き込み、
公序良俗に反するような書き込みは
予告無く削除させて頂く場合があります。
具体的な会社名、店名、
もちろん、実名は伏せてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
少し行きすぎた発言が多いというご指摘を受けました。
参加していて、行きすぎた発言により
気分を害してしまうというのはとても悲しいことです(>_<)。
「クレーム来たよ」というトピの方では
強い言葉はOKとさせていただいておりますが、
それは、凹んだ気持ちを晴らすためのトピでもあるので
そのトピのみ、そのまま強い言葉OKとさせていただきます。
その他トピでは、暴言、強い非難等、見るに耐えない文章
見つけた場合は予告無く削除させていただく場合もございます。
書き込みをするとき、パソコンの向こう側には対する『人』がいることを
考えながら楽しいコミュにしていきましょう!!!
ご了承、ご協力お願いします(*^_^*)。
ホント放置管理人ですいませんm(_ _)m。
今年の目標、管理ちゃんとする!!!にします(笑)!!
『管理できてないじゃん!!!ちゃんとしてよ!』
とか叱責、要望等、大歓迎です!
ばしばしメッセージください(^_^)/
大募集!!!!!!!!!!
へたれ管理人ですいません!!
最近、ちょっとミクシィ離れが続いてる管理人ですm(_^_)m
もし、副管理人やってもいいよ!!!!!と言っていただける方
見えましたら、ピロにメッセージください☆
・・・マイミクも募集中です(*^_^*)チャッカリ☆
(こんなとこでいうな。そして誰もなりたくないwww)