mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

小児科・産婦人科を救え!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年5月6日 18:01更新

小児科・産婦人科の危機が叫ばれています。
その背景として、不規則な勤務体制や医療事故・医療過誤など多数の問題を抱えていることは皆様ご承知のことだと思います。過酷な勤務条件を嫌い、医学生の多くは産婦人科、小児科を敬遠する傾向があるため、全国の多くの病院では小児科・産婦人科を縮小したり、閉鎖に追い込まれたりしているのが現状です。
小児科医がいないために、救われるはずの幼い命が救われなかったり、産婦人科がないため、出産をあきらめるといったニュースを聞くたびに、やりきれない思いをしている人は多いと思います。これらの問題は、少子化問題に直結しており、日本の将来を深刻なものにしています。
このコミュでは、この問題を前向きに語り合いたいと思います。産婦人科・小児科関係者は無論のこと、これらの問題に前向きな視点で語り合える方のご参加をお待ちしています。

運営方針に関しましては、こちらのコミュの方針に順ずるものとします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=474924

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年3月17日

6250日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!