mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

宝島Z バルバロスの秘宝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年11月8日 07:53更新

ここは、カプコンのWii専用ソフト『宝島Z バルバロスの秘宝』を
遊んでいる・又は興味がある海賊達が集まるコミュニティです。


現在、シーラヴィット海賊団50人割れ、退団者増加中w冷や汗
お絵描きトピなど、新トピック求む!!泣き顔


ミチビッキはまだまだ継続中。
行き詰まっている海賊に手を差し伸べるのも海賊仁義。



★★★シーラヴィット団・鉄の掟★★★
トピックは自由に立ててもらって結構!しかし重複していないか調べよう。
単発トピックを立てるのは、トピック乱立の恐れあり。
“トピック”とは議題の意。タイトルを見ただけで中身が分かるように。
小文字や半角文字を織り交ぜた文章は、他のコミュを見てもあまり好まれていません。
レスでの使用は構いませんが、トピックでの使用は控えて下さい。



新規タイトルなだけにいかんせん知名度が低いこのゲーム…
周りの人にこのゲームの面白さを伝えましょう!!指でOK


=========================================================
あらすじ

おれたちゃ、海賊だ!

冒険浪漫と一攫千金を求め、
海賊たちが未踏の秘境や古代遺跡、謎の巨大洞窟で
てんやわんや、しっちゃかめっちゃかやってる世界。
この世界には、すべての海賊たちが憧れる伝説の島がある。

その島の名は「宝島」。

遠い昔。

世界の財宝を奪い、
ひとりじめにしていた「バルバロス」という大海賊がいた。
「バルバロス」は、集めた財宝をすべて、とある隠れ島に隠していた。

いまだ場所さえ知れず、伝説によって語られるのみの秘境の島。
目がくらむほどの財宝に埋めつくされているであろう黄金の島。
その島こそが「宝島」。

好奇心と冒険心―。
そして何より、欲望のかたまりである海賊たちが
憧れないわけがないシロモノである。
主人公の少年「ザック」も、そんな海賊のひとり(まだ見習い中だけど・・・)。

類まれな幸運か、はたまた運命のいたずらか。
少年は、はじめての宝探しで不思議な「しゃべるどくろ」と出会う。

どくろは、自分を「バルバロス」と名乗り、少年に言った。

お前を「宝島」へ案内してやろう。
―ただし。
わたしにかけられた呪いを解き、元の姿に戻してくれれば、だ。

こうして、海賊見習いの少年の
はらはらどきどき、笑いあり涙ありの大冒険がはじまる。

「おれたちゃ、海賊! めざせ、宝島!」

=========================================================

Wii専用ソフト
ジャンル:発想力開放アドベンチャー
2007年10月25日発売
定価5800円(税抜)

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/takarajimaz/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2007年3月17日

6251日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!