世界初の『トランスアクスル方式シンメトリカルAWD』マシンでSuper GTに参戦するクスコDUNLOPスバルインプレッサの応援コミュです。
今シーズンは昨シーズンに引き続き山野哲也、05年に山野とコンビを組みGT300チャンピオンを獲得した佐々木孝太を迎えた新体制となりました。
シーズン途中からは新型インプレッサをベースとしたニューマシンも投入され、更なる活躍が期待されます。
2008年チーム体制
◆チーム名:クスコレーシング
◆チーム監督:大溝 敏夫/Toshio Omizo
◆ドライバー:山野 哲也/Tetsuya Yamano
佐々木 孝太/Kouta Sasaki
◆プロジェクトマネージャー:松田 久/Hisashi Matsuda
◆チーフエンジニア:牧野 成伸/Narunobu Makino
◆チーフメカニック:小野沢 健/Takeshi Onozawa
◆技術顧問:坂井 智昭/Chiaki Sakai
◆マネージャー:野田 寿哉/Toshiya Noda
◆エントリー車両名:クスコDUNLOPスバルインプレッサ
◆Car No. / Class:77 / GT300
クスコDUNLOPスバルインプレッサ SUPER GT 2008主要諸元
◆設計・製作:キャロッセ
◆車両型式:E-GD
◆全長:4465mm
◆全幅:1840mm
◆ホイールベース:2540mm
◆トレッド Front/Rear:1530mm/1530mm
◆車両重量:1100kg
◆エンジン型式:EJ20
◆エンジン形式:水平対向4気筒DOHC16バルブ/シングルターボ
◆最高出力:300ps以上
◆最大トルク:40kgf・m以上
◆タービン:IHI製シングルターボ
◆燃料供給装置:スバルテクニカインターナショナル(STI)製
◆エンジンチューニング:スバルテクニカインターナショナル(STI)
◆エンジンメンテナンス:スバルテクニカインターナショナル(STI)
◆シャーシメンテナンス:キャロッセ
◆熱交換システム:クスコオリジナル(ラジエター、オイルクーラー、インタークーラー)
◆ロールケージ:SAFETY21
◆トランスミッション:クスコ製シーケンシャル6速トランスアクスルAWDギアボックス
◆クラッチ:EXEDY カーボン5.5in
◆サスペンション形式 Front/Rear:ダブルウィッシュボーン プッシュロッド方式
◆スプリング Front/Rear:クスコ
◆サスペンションアーム Front/Rear:クスコ・ピロボールサスペンション
◆ダンパー Front/Rear:SACHS製
◆LSD Front/Center/Rear:クスコType-RS/1WAY RS/1WAY RS
◆ブレーキ Front/Rear パッド:エンドレス
◆タイヤ Front/Rear:DUNLOP 280/710-R18
◆ホイール Front/Rear:Racing Hart CP-035 MAG 11.0J-18
◆エアロパーツ:クスコオリジナル
◆オイル類:Moty's
◆バケットシート:ブリッド GARDIS?(CFPR製)
◆シートベルト:TAKATA MPH-350R
CUSCO Official Website
http://
SUPER GT Official Website
http://
困ったときには