mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

広島国泰寺高校バスケ部OB・OG会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年2月11日 21:06更新

NEW【NEWS】NEW(更新2008.5.10)
衝撃10周年記念パーティーを企画中

衝撃2006年度卒の代表 [男]藤田 [女]河原に決定


バスケットボール【OB・OG会について】バスケットボール
もみじ設立目的
・広島国泰寺高校バスケ部に所属したものが、卒業後もよい関係を保ち、交流を続けていくため
・国泰寺高校バスケ部の発展を願い、現広島国泰寺高校バスケ部へのサポート・バックアップを行う。

もみじ参加資格
・少しでもバスケ部に所属したことがあるもの
・国泰寺高校バスケ部が好きなもの、もしくは未練があるもの
・スラムダンクを全巻読んだことがあるもの

もみじ加入について
・卒業式のときに
・加入した時、各役員を選出する。(役員については後述する)また、名簿に追 加してもらう。(運営委員が担当する)

もみじ役職
・各代の代表・・その代の責任者。
・広島代表・・広島在住。広島にしか出来ない業務に責任をもつ。顧問の先生と の連絡、広島在住のOB・OGとの連絡。現役生への指導等。各代の代表と兼 任の可能性有。
・連絡係り・・運営委員からの連絡を自分の代に伝える
・運営委員・・任期は原則として、卒業して2年後の1年間。内容は、先生との 連絡、年2回のOB
・OG会、その後の飲み、会計、名簿の管理臨時のイベントの企画等。
・バスケットマン係・・OB・OG会や部活の時に、OB
・OG会から現役生に指導をする際の中心的人物
・宴会係・・いたるとこへ盛り上がる人。2次会でおわるところを3次会へもっ ていけるみたいな。

もみじ活動について
 定期的に行う活動としては、
 ☆年2回(夏と正月)の現役生との試合
 ☆そのあとの先生を含めた打ち上げ(関係した先生にすべて連絡をとろう)  ←運営代は名簿に載せて確認をとるようにする
 ☆卒業式に運営委員を中心に、お祝いとOBOG会の説明と入会のお世話を   する。

※ただし、これらはミニマムであり、各学年や仲間で、部下に顔を出したり、遊 ぶ、飲んでさらに仲良くなったりすることを望む。
 現在、更なる情報公開が出来るように、HPの作成も予定している。

もみじ運営について
運営の中心は、卒業1年目の代の運営委員が現役の卒業式後から次の卒業式まで責任をもつ。その間、他の代はお任せではなく、OB・OG会が発展するように運営委員をしっかりとバックアップする。

もみじ運営委員のひきつぎのし方
・1つ上の代の運営委員が責任をもってひきつぎを行う。(このひきつぎについ てなかそくんがすばらしいひきつぎを行っているので、参考にする価値有)
・ファイルや名簿を渡す
・特にひきつぎを行った代は、1年間運営委員のサポー  ト・バ ックアップ を行う。

バスケットボール【現役職紹介】バスケットボール
ぴかぴか(新しい)<2000年度卒>ぴかぴか(新しい)
[男]
代表−岡本 広島代表−吉川、井上
連絡係り−吉川 通訳けんデザイン−せいくん 
[女]
代表、広島代表、連絡係り−藤田

ぴかぴか(新しい)<2001年度卒>ぴかぴか(新しい)
[男]
代表−向井 広島代表−田代
連絡係り−田代、加藤
[女]
代表兼広島代表−大島
連絡係−中川
宴会係−竹村
お世話係−湯蓋 
楽しみ係−藤本 長岡

ぴかぴか(新しい)<2002年度卒>ぴかぴか(新しい)
[男][女]
代表−升屋 広島代表−中祖
連絡係り−升屋、中祖

ぴかぴか(新しい)<2003年度卒>ぴかぴか(新しい)
[男][女]
代表−近藤


ぴかぴか(新しい)<2004年度卒>ぴかぴか(新しい)
代表−矢後
連絡係−岡元

ぴかぴか(新しい)<2005年度卒>ぴかぴか(新しい)
代表−慶徳 広島代表−追越
連絡係−中野

NEW<2006年度卒>NEW
[男]
藤田
[女]
河原


バスケットボール【最後に】バスケットボール
OB・OG会についてっつーの書きましたが、とにかくその目標達成するには、みんなが仲良くすること。これをきっかけにこのmixi使ってもいいし、携帯やPCつかって連絡取り合ってみてください。あと、まだコミュニティーに入っていない人、mixiに入っていない人を是非誘ってください。そして、でかいコミュにしましょう。最後に、このコミュニティーをはじめ、OB・OG会をよくするもわるくするも皆さんにかかっております。どうか、大いにこの機会を利用して、楽しんでやって下さい。

☆コミュの写真、2000年度卒のせいくんに作ってもらうことになっています。お楽しみに。

☆何か不明点、ご要望がありましたら、コミュニティ管理者S.O.D.(岡本)まで連絡してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2005年6月1日

6904日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!