mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

昭和フォーク・メモリー倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年6月1日 04:19更新

懐かしきあの頃、僕らの時をもう一度!
 
オヤジ&レディー 大集合!!!

昭和40年代〜60年代、それぞれ各人のフォークをベースにした青春の1頁を綴りませんか!

一番、行かさせていただきます。

「さぼてんの花」 チューリップ

円寺・・・(当然、高円寺ですネ)のアパート。
学生時代、同棲して八ヶ月間位の時ですかね。駅から歩いて5分位の2階の角部屋、午後3時頃アパートへ帰るとチョット違う部屋の空気。
テーブル替わりの赤外線こたつの台に、牛乳ビンに花が一本、ビンの下には、ノートの切れ端に鉛筆で・・・「さようなら」  5月頃でした。 
あの時の花・・道ばたの雑草でした。

1ヶ月間位、口喧嘩ばかりでした。お金借りてばかりでした。アルバイトなにもしませんでした。

ほんの小さな出来事に、愛は傷ついて〜君は部屋をとびだした〜♪

君の香りがゆれてた〜♪ ・・・

パァ〜ン・パ・パァ〜ン♪ パ・パ・パァ〜ン♪
パ・パ・パ・パァ〜ン♪
  
あの時はゴメンネ  (ユルスと言って! 心の叫び)

・・・て、なのも含む青春の思い出を・・・

皆さんの思い出のフォーク、その曲にまつわるエピソードをバシ、バシ、トピを立てて書き込んでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年2月27日

6268日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!