mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

蛍ちゃんのそうとちゃいまっか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年12月6日 20:44更新

水曜深夜1時〜3時にTBSラジオで放送されている『雨上がり決死隊のべしゃりブリン!』手(チョキ)

そのPodcastのオリジナルコーナーとして蛍原さんが持っている、「生まれも育ちも大阪門真市…」のフレーズでお馴染み、Junk界のみのもんたこと、ほともんたが世間をズバっと斬っていく『蛍ちゃんのそうとちゃいまっか?』のコミュニティーですわーい(嬉しい顔)


【ほともんたさんに斬られたexclamation & question問題】
<2006年08月02日>
いよいよ牛肉の輸入が再開されます。でもこれからは以前よりも安全管理を徹底しないとあかんのと、ちゃいまっか?

<2006年09月06日>
任天堂DSが欲しいのですが、手に入らなくて困っています。任天堂さんはもっとDSを沢山作ったら良いのと、ちゃいまっか?

<2006年09月20日>
スペインで開かれたファッションショーに出演する予定だったモデルさんが「痩せ過ぎ」という理由で、事前に行なわれる身体測定で失格になっちゃったそうです。

<2006年10月04日>
早稲田実業の野球の試合に、ハンカチ王子こと、齋藤投手の影響で凄くお客さんが入ったようです。人気があるのは良いですが、ここまで盛り上がりすぎちゃうと、私生活のも影響があるんとちゃいまっか?もうちょっとそっとしてあげても良いんと、ちゃいまっか?

<2006年11月01日>
越前くらげが再び大発生しているようですね。漁業の方々はかなり困っているようです。何か良い対処、処理方法があるんと、ちゃいまっか?

<2006年11月15日>
こないだ初めてニーオナをしました。頭の中でシチュエーションを組み立てるのですが、ほともんたさんお勧めのシチュエーションありますか?「ひ〜び〜く〜ぜ〜」って答えを待ってるんと、ちゃいまっか?

<2006年12月06日>
石原真理子さんが、自分と寝た男性有名人を、実名で挙げて本に出して出版しました。こういうのって普通イニシャルとかじゃないんとちゃいまっか?相手のことを全く考えてなく、デリカシーがないんとちゃいまっか?

<2007年01月10日>
今年も全国各地で成人式が荒れていた模様です。ほともんたファンのみなさんは、あなたにビシッと斬ってもらいたいんと、ちゃいまっか?

<2007年01月24日>
「発掘!あるある大辞典」で捏造が発覚しましたね。もともと納豆が好きな僕は、これから納豆がどうなるか心配です。これは視聴者や、納豆業者にとって大変な出来事とちゃいまっか?ここはほともんたさんが納豆の気持ちになってズバッと斬るべきなのと、ちゃいまっか?

<2007年02月14日>
この時期になると、私の学校では合唱コンクールのために、歌の練習をするのですが、もう本番も近いというのに男子が全くやる気を出しません。男ならたとえ嫌なことだったとしても、やるべきことはやるのがカッコいいんとちゃいまっか?今の若い男性にはやる気が感じられないんとちゃいまっか?世の男性の代表として、ほともんたさんがバシッと言うべきと、ちゃいまっか?

<2007年02月28日>
私は小学六年生で、もうすぐ卒業式があるのですが、クラスのみんなが卒業式の練習を真面目に取り組んでくれません。やっぱりビシッと卒業するのが良いのとちゃいまっか?カッコ良く卒業する方が良いのとちゃいまっか?ほともんたさんが私達、小学生にビシリと言ったほうが良いのと、ちゃいまっか?

<2007年03月14日>
今年は記録的な暖冬で、桜の開花が早いらしいですね。そこで少し早いかもしれませんが、毎年ニュースなどで話題になるお花見のマナーをズバッと切ってみても良いんとちゃいまっか?ほともんたさんの魂の叫びを春の風に乗せて全国、いや全世界にお届けしたら良いんと、ちゃいまっか?

<2007年03月29日>
先週は世界水泳、サッカー日本代表、北京五輪予選、二階級制覇を目指す亀田興毅の試合、更には金メダル銀メダルと安藤美姫、浅田真央がワンツーを飾った世界フィギュアと、その他のスポーツが大いに話題になった週末でしたね。しかし、悲しいことに、僕が子供の頃から応援しているプロ野球パ・リーグ開幕の扱いが小さすぎるとちゃいまっか?王さんもマー君も、そして優勝チームのファイターズも頑張ってるんとちゃいまっか?週末にはセ・リーグも開幕します。今年もっとプロ野球が他のスポーツに負けないぐらい話題になるにはどうすれば良いんでっか?ほともんたさんなら何か良い考えがあるんと、ちゃいまっか?ズバッとお願いします。

<2007年05月02日>
ゴールデンウィーク真っ盛りですね。ゴールデンウィークで問題になってくるのは渋滞だと思います。この渋滞と言う時間を楽しく過ごせたら、ドライバーの方々の負担も軽くなるんとちゃいまっか?そうすれば事故等も減るんとちゃいまっか?ひいては家族の笑顔も増えるんとちゃいまっか?そこで今回は、全く新しい渋滞時の楽しい過ごし方を考えてみてはいかがでしょうか?歩く交通安全運動のほともんたさん、よろしくお願いします。

<2007年05月16日>
PTAが子供とメディアに関する意識調査で、親が子供に見せたくない番組の1位が『ロンドンハーツ』だったと発表しました。4年連続のワースト1だそうです。一方、見せたい番組トップが、『世界一受けたい授業』だとか。ほともんたさん、ここはガツンと言った方が良いんと、ちゃいまっか?

<2007年05月30日>
インターネットのアンケートで「1時間の価値は?」というアンケートがあり、日本は平均9193円でした。この質問もどうかと思いますが、この値段はちょっと安過ぎるんとちゃいまっか?40を目前にしたほともんたさん、ビシッと言ってやったほうが良いんと、ちゃいまつか?

<2007年07月04日>
最近年金がどうのこうのなっております。年金のために総理達のボーナスが引かれるそうですね。全くの大問題です。そこでほともんたさん、こらからの世代、年金を払う人達が少なくなってくると思います。そこで、払わない人達をどうすれば良いのか、ズバッと言うたってください。もちろん、ほとろーるさんと宮迫さんは払ってますよね?

<2007年7月18日>
さて、私最近思うのですが、ゴルフのポッチャリ王子、かわいすぎるんと、ちゃいまっか?バカにしてるんじゃなく、弟とかだったら超甘やかしちゃいそうです。もんたさんは、どう思いますか?

<2007年8月15日>
先日僕は自転車での帰り道、犬の糞を踏んでしまいました。昔に比べて糞の数も減ったと言いますが、やはり、飼い主のマナーがなってないんとちゃいまっか?もっと飼い主に自覚を持たせる方法は、ないんでっか?

<2007年09月05日>
今年もまた、エチゼンクラゲが大発生する季節がやってきました。去年は思考停止状態にまで追い込まれたエチゼンクラゲ問題。今年はリベンジの意味を込めて、クラゲが大発生する前に議論してもらいたいんとちゃいまっか?漁師の皆さんに希望を与える対策をバシッと提案してもらいたいんと、ちゃいまっか?

<2007年09月19日>
先日、カラオケでモーニング娘。を聞き、あまりの懐かしさに青春時代を思い出し、それ以来モー娘。を聞いています。しかし、それを他の人に言うと「オタクか!」などと言われます。でも、他のアーティストなら言われないと思うんです。イメージだけで偏見をする日本をばっさり切ったほうがええんと、ちゃいまっか?

※2006年08月02日より前の話は、パソコンを修理に出した際に消えてしまったので残念ながら情報がありません泣き顔ごめんなさいバッド(下向き矢印)話の内容を知っていらっしゃる方がいましたら是非ご一報くださいexclamation ×2よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)誰か持っていないかなぁ涙


トピ立てはご自由にどうぞうまい!

いつも上辺だけの分析や、めちゃくちゃな結論で終わってしまうこのコーナーが好きだーexclamationという方はぜひご参加ください晴れ

同じくブリン!Podcastのコーナー「ブリブリ川柳」のコミュニティーもあるので、そちらもぜひどうぞ獅子座

ブリブリ川柳
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1466205

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2007年2月19日

6276日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!