mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【近畿・関西】迷い犬/猫/鳥探し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月17日 02:00更新

飼い手の見つからないペット達の元の飼い主を探したり、迷い犬・猫・鳥・その他ペットの情報掲示板にできればと思い、勝手ながらコミュニティを立ち上げました。

私自身はあまり動物の知識はありませんのでえらそうなことはいえません。
しかし先日も目の当たりにしたのですが、目の前で交通事故にあった動物をほったらにしてそのままほっておくなんてどこかおかしいと思う!
(せめて飼い主させ見つかれば病院につれていってもらえるかもしれないですし…)

怪我をしてる場合は、「こういう風に手当てをしてあげたらよいですよ」とかそういうアドバイスもお待ちしています!

いつかこのコミュニティで路頭に迷った動物が元の飼い主の元に戻れたり、捨てられた子たちの里親が見つかりますように!

そのためには多くの情報が必要だと思いますので、できるだけ多くのご参加お待ちしております!
※ついでにコミュニティの画像の募集します!

※【近畿・関西】としておりますが、里親に関しては全国で話があると思いますので、当コミュに関係にある内容でしたら自由にご活用下さい。

【関連コミュニティ】
里親募集サイトのリンク集
http://mixi.jp/view_community.pl?id=221708

tyuraさんのページから拝借してまいりました。
殺処分0を目指して
http://ark-angels.jp/
里親募集-成犬
http://ark-angels.jp/dogpark/dogpark07.html
里親募集-子犬
http://ark-angels.jp/dogpark/dogpark07-1.html

=======================
【2008年】
当コミュニティも細々と続いてまいりまして、コミュ参加者さまが50人になりました★
当コミュニティは困っている犬や猫や鳥やその他の動物たちの手助けが目的ですので、少しでも多くその目的を達成するためにもたくさんの方たちにご活用していただければいいなと思っております。

ちなみに管理人は現在あまりログインできない状況ですので、コメント等にご返信出来てないことが非常に多い状況です。

でも本当に一つでも多くの命の手助けになることを願っています。

どうぞ皆さんトピック等はご自由にお立ていただいてご活用下さい^^

(ただし、当コミュの趣旨に関わる内容でお願いします。内容によっては削除させていただく場合がございます。ご了承下さい)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 486人

もっと見る

開設日
2007年1月26日

6305日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!