ついに作ってしまいました、「常静」の支持帖!!。
おそらく......知っている日本人はいないに等しいと思いますが、(^^;、中国では、かなり有名な古箏奏者なのです。何よりも、シンセサイザーとのコラボレーションで制作した「離弦」は、めちゃくちゃ新しい楽器の可能性を感じさせるアルバムで度肝を抜かれました。
私がシンセサイザーの音を初めて聞いた時の衝撃を、はるかに上回った中国楽器のサウンドの魅力の中にあって、彼女の出す音は、今までの電子楽器や西洋楽器の表現力を吹き飛ばすパワーと精神エネルギーを感じさせます。
彼女のセクシーでパワフルな古箏の演奏を、ぜひ聴いていただきたいと思います。
※んでも、ここに書き込める人って、かなり中国新民楽通かも......ちょっとずつ、ゆっくりと書き込みが増えていけばいいと思っています(笑)。
困ったときには