mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キリン・ザ・ゴールド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年3月31日 16:49更新

商品名 キリン・ザ・ゴールド(KIRIN THE GOLD)

発売日 2007年3月20日(火)


【コンセプト】 キリンが100年の技術を結集して次の100年のために完成させた、“隠し苦味”で飲み飽きないピルスナービールの傑作
【味覚】 麦芽のうまみとおいしい苦味が調和した、“隠し苦味”で次の1杯もおいしく飲めるオールモルトビール
【隠し苦味とは】 麦芽の豊かなうまみと後熟ホップのおだやかな苦味が調和することではじめて引き出された、複雑で奥行きのある味わいを「隠し苦味」と名付けた。
【原材料・製法のこだわり】
ビールならではのおいしさや、理想とする新しいおいしさを実現するため、6つのプロジェクトチームを立ち上げて、当社の最新技術を注ぎ込んだ。
(1) 麦芽のうまみへのこだわり
うまみたっぷりのチェコ産麦芽を使用。
(2) おいしい苦味へのこだわり
世界的に評価の高いチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを後熟して使用。じっくり低温で熟成させることで、穏やかなおいしい苦味が生まれる。
(3) 新酵母へのこだわり
460株の中から選抜した新酵母を採用。チェコ産麦芽のうまみとザーツ産ファインアロマホップの香りなど、素材の良さを最大限に引き出して調和させている。
(4) 鮮度へのこだわり
新たな醸造技術を導入し、高い鮮度レベルを実現。
(5) クリーミーな泡へのこだわり
選び抜いた素材を丁寧に使用することで、今までにないきめ細かくクリーミーな泡を実現。
(6) バイタートリンケン※へのこだわり
1杯目のおいしさが2杯目、3杯目も続く、“とりあえず”では終わらない飲み飽きないうまさを実現。
※ ドイツ語で「飲み飽きることのない味わい」という意味。
【アルコール度数】 4.5%
【パッケージ】 シンプル&モダンをテーマに、ビールの泡と液色をモチーフにしたツートンカラーのデザイン
2色の境界は「キリン・ザ・ゴールド」が切り開く新たな地平を象徴

麒麟麦酒 HP
http://www.kirin.co.jp/

キリン・ザ。ゴールド HP
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 105人

もっと見る

開設日
2007年1月23日

6304日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!