mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Support dog care☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年1月25日 18:14更新

Support dog care☆

〜介護の必要な犬と生活している人を応援!〜


私の家には、今、19歳になるプー太郎がいます。
5年くらいまえから、いろんな症状がでてきて介護をしています。
年明けからは、だいぶ体力がおちてきました。

今まで、楽しく老犬介護してきたけど、じょじょに老いて行き、下り坂の途中で、居なくなった時のことを考えながら、時々辛くなります。

動物の介護をしているうちに感じる、
「どうして先に歳をとってしまうん??」
なんていう、どうにもならない疑問にずっとぶつかり続けたり・・・

介護をしていると、いろんなジレンマや思いがたくさん浮かんで、言いたいときがあるけど、犬と関わったことがない方だと、なかなか犬の介護についてを理解してもらうのも大変デス。

『いま、ちょっと辛い、』そんな時に、少し弱音をはいたりして、経験者の方からのお声をもらったり、介護をしているもの同志で、励まし合ったり支え合ったりできたらいいなと思います。

あと、うちのイヌがこんなオモシロいことしてしまったよ〜、とか笑えることなどなど・・・・。

コミュを通して、介護者さんの心がホッとしたり、すこし元気になって、また、人にも犬にもあったかい介護が続けられるように・・・と思いコミュ二ティーを作りました。

なんでも気軽にトピックを立てて、使って下さい☆




**追記**
うちのプー太郎は、2007年3月11日に天国にいきました。
上記の文章は、介護中の素直な気持ちなので、変えずに使っています。すいません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年1月12日

6314日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!