mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SSILC☆KAMLOOPS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月10日 00:56更新

カナダ ブリティッシュ・コロンビア州 カムループスに一歩でも足を踏み入れたことのある方&興味のある方!
カムループスのELSスクール【Sprott−Shaw International Language College(略して、SSILC)】に通ったことのある方&興味のある方!どんどん集まれぇい!!

管理人ゆっきょは、2006年6月から2007年2月まで、カムループスに住んでいました。日本人の少ないちょっぴり小さめのカムループスで、リアルなカナダを体験し、カムループスが大好きになりました(。◕ฺ∀◕ฺ。)✿

●カナダてき☆日本人のつくりかた(ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/snow1211dolphin/
*カテゴリー別にしてあるので、学校のことは“ESL School in Canada”を見ればバッチリです!

そして、以前通っていたESLスクールは、私のもっともおすすめしたいESLスクール!

●About SSILC in KAMLOOPS
? 先生がおもしろい!
でもおもしろいだけじゃない。信頼&尊敬できる。これって一番重要!
? 真面目なだけが授業じゃない!
先生といっしょにカナディアンの娯楽を通してリアルな英語を学ぶことができる。先生軍団はかなりのアクティビティ好き。
*もちろん真面目な授業もありますよ〜。
? 日本人の少ないカムループスで集中して勉強できる!
これにはさまざまな意見があると思います。もちろん一番重要なのは、英語を本気で学ぼうとする自分の強い意志。でも、強い意志+環境のふたつが揃えば最強じゃないでしょうか!?

●SSILCホームページ    http://www.ssilc.com/

●About Kamloops
バンクーバーから車で約4時間ほど北東へ離れた中規模の住みやすい町。
カナダ人の比率が高く、一年を通して気候も穏やかで過ごしやすい。春から秋にかけてはアクティビティやスポーツがとっても盛ん。中でも、マウンテンバイクなどの競技が有名で、世界中のアスリートが毎年カムループスまでやってくる。冬はスキー・スノーボードなどのウィンタースポーツが楽しめる。アクティビティ&スポーツ好きにはたまらない最高の環境☆ミ


SSILCのKAMLOOPS校を卒業後、縁あって再びボランティアスタッフとしてSSILCに舞戻ることに!引き続き、SSILCの現地スタッフにお手伝いをしてもらいながら、日本でもこのコミュニティは存続させていきたいと思っています!!

日本のみなさんにはまだまだ知られていないカムループスのこと、私の大好きなSSILCのことを中心に情報を載せていきたいと思っています。先生たちとの繋がりも深いので、詳細なインフォメーションを知りたい方は、遠慮なくじゃんじゃん質問してください。

トピ立てはもちろん、個人的に私のマイミクまでメッセージを送ってもらってもオールオッケーです(^▽^)/

●仲間になろうよ!
- カナダが好き
- 自然が好き
- カムループスが好きOR興味がある
- SSILCが好きOR興味がある
- マウンテンバイクやハイキング・キャンプなどのアクティビティが好きOR興味がある
- スキー・スノーボードなどのウインタースポーツが好きOR興味がある
などなど。

上記の内容に少しでも当てはまる!と思った方は、ぜひ参加してください(*^▽^)/

カムループスとSSILCをどんどん盛り上げて行きましょ〜〜〜っ♪♪♪

“英語を学ぶなら、カムループスにおいでよ!!”

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年1月10日

6317日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!