mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

全国!選挙啓発係☆☆★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月24日 15:41更新

 こんにちは

 いよいよ衆議院総選挙が8/18告示・8/30投票と決まりました。
 
 政権選択が今回の総選挙の最大の争点と言われる中、このコミュの最大の目的である投票率UPを目指し、動いていきたいと思います。 どうぞ皆さん覗いてください。

(*目に余るような誹謗中傷はやめましょうね。プライベートなことも控えましょうね。)
このコミュの目的は

世の中を変えるために選挙に行こう

それだけ。

他コミュにある様な「○○を潰すために〜」とか「○○を応援するために〜」という一部の政党・派閥・候補者の応援や批判等を一切排除して[世の中変える気があるなら選挙に行ってみよう]という、極めて中立な選挙応援コミュです








皆、実際今の政治見ててどう?

今の若年層って正社員よりもバイトとかパート雇用が多いわけでしょ?

それで景気が上向いて来てるとか言ったり、やれ増税だって話も出てるわけだ。

言わば若者が犠牲になる社会・・・それが今。

それなのに専門家の先生方は「フラフラとアルバイトで食いつなぐ若者が多すぎる」とか「きちんと職に就け」とかいう事を言ってるわけだな。

ここで若者が反論すると大概が「私たちの若い頃はもっと真面目に〜」とかいう話になるんだけど、いつの時代にも怠けてるヤツも居れば必死になって働いてるヤツがいる・・・。

今の時代問題なのは、真面目に働きたいのに正規の雇用口が少なく、仕方なく非正規雇用に順次せざるを得ない人間が多すぎる事。

それを見ずして、一部のニートとかだけみてこういう事語られるのはイヤじゃないですか?

皆何とも思わないのでしょうか・・・。

消費税10%!とかいう事が決定されても「ああ・・・イヤだけど仕方ないなぁ・・・だりぃ。」で終わっちゃうの?

例えばAという政党が「住民税を16歳から取る様にしましょう!そうすれば今現在年金を受け取っている人に10年後にも今と同額の年金を保障しますよ」とか言ったとすると・・・?
当然この政党に投票するのは60歳以上の方が多いわけです・・・今現在日本は高齢社会ですから、ただでさえこの政党に入る票は多い・・・しかもこれに最も反対する可能性の高い「若者」は選挙に行かない・・・。
そういうのが今の現状ですよ。これから先も大いにあり得る。
そういうのを避ける為にもみんな選挙に行こうよ♪

どこの政党の誰でもいい!自分の信じるヤツに投票すりゃあいい!

確か2006の3月頃か・・・フランスで、若いやつらが「若者を雇用した場合、雇用後2年間は雇用者側がいつでもクビにできる」っていう主旨の法案が国会で通った事に反発してデモを起こし、結果として首相を退陣に追い込んだんだ。
*参考URL(http://www.kobe-np.co.jp/shasetsu/0000017725.shtml

ここまでは期待しないけれども、どこの国のいつの時代だって、政治を変えてきたのは若い力である事は間違いない。

その一歩として選挙・・・行きませんか?

*コミュは自由に作成して頂いて結構です♪今の選挙についてとか、熱くぶつけちゃって下さい☆☆★

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 4人
開設日
2007年1月6日

6321日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!