mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マサルカ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月10日 21:35更新

自然派サークルです。

村の人達との交流や、自然に触れる活動の中で人に対して優しい気持ちが持てる。そんな活動をするという思いで日々頑張っています。

具体的な活動内容としては以下の二つです。

 一つ目はJA笹神という団体が主催する農業体験イベントに参加したり、お手伝いをさせてもらう活動です。ここでは有機の田んぼで農業体験をさせていただいたり、有機とそうでない田んぼに住む生き物の違いを調査したり、豆腐作りなどをさせてもらったりといった体験活動の他に交流会という食べ放題飲み放題のイベントが夜にあります。ここで皆と仲良くなれます。また、蛍観賞とか火祭りとか特別なイベントがある場合もあります。

二つ目は月一くらいで観光地や行って見たい場所を訪ねたり、自然に触れたりする活動です。何をするか、どこに行くかは月一のミーティングで決めています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2006年12月25日

6332日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!