誰もが様々な美しい場所や、想い出深い場所、忘れられない場所、ものすごくインパクトのある場所、力をくれた場所、時には深く深く吸い込まれていきそうな場所、といったことに人生のなかで触れてきたと思います。
風景を観ることはアートを観る感覚に近い気がします。
訳がわからなくなる時や、多大な影響を受けたり、エネルギーをもらったり、考えさせられたり、感動したり。
地球という画家が自らの体を使って表現する生きたアート。
そんな素敵なアートをここでは「絶景ぽいんと」と呼んでます。
当たり前のように使われている絶景という言葉とは少し意味が違います。自らが絶景だと思う場所はどんな場所でも絶景になります。
絶景と言われると広大な風景がイメージに浮かんでくると思うのですが、たぶんそれは情報に洗脳された、言葉のイメージ。
このコミュニティーでは改めて、絶景とは何かみなさんと一緒に見つめなおすことができたらなと思ってます。
あ、なんか固っ苦しい感じになってしまいました。笑
まあまあ楽しく、のんびりやっていきますので♪
自分の思う絶景で構いません。風景はもちろん、夜景、身近な場所や、人口物、ダウナーな感じのだとか、国内外も関係なく、自由な表現で絶景ぽいんとを紹介しあうコミュニティーにできたらなと思います。
写真をたくさん貼り付けていただけるとうれしいです。
初めまして(自己紹介)の方はこちら♪↓
http://
たくさんの緑、山や海や川、滝や砂漠や草原など様々な自然の紹介・写真はこちら↓
http://
人工物・廃墟・街・ダウナー系・街の中に、自分の中だけにあるちょっとした絶景ぽいんとなど、自然とは一味違った風景が好きな人や紹介・写真はこちら↓
http://
どんどん写真貼ったり、トピックなんかも作成していただけるとうれしいです!
管理人はマイペースなもので。。。
メディアの情報に頼らず、こうした人と人同士が実際に見た事を情報交換し、共感することやコミュニケーションが生まれたりすることがこれからの時代に必要なんじゃないかなと思います。
ネットを通じてなので、相手の顔は見えないのでコミュニケーションと言えるかどうかはわかりませんが。笑
これからも、いろいろと盛り上げていければなと思ってますのでよろしくお願いします!!!!
予想もしてませんでしたが、祝100人越えを果たしました☆ウヒヒのヒ♪
もっと増やせるようがんばります。
目指せ1000人!!!
無理かな〜 どうかな〜