四国から出て行って東京や大阪に出て行っちゃった四国出身者や四国に興味のある人に向けてのコミュ二ティです。四国の現地人を繋いで「四国をアートアイランド化」しようというプロジェクトです。
最終的には若者の過疎の激しい四国にたくさんの人に来てもらおう、移住させようという目的のもとに作りました。
現在、四国には東京などから現代美術家などのプロジェクトが増えてきています。
いい美術館もたくさんあります。まだまだ未開ゆえに開発の余地ありです。(空き地がいっぱいあります。割と温暖です。)色んな人が集まって盛り上げていけたらいいなと思っています。
四国に旅行しようと思ってる人や前々から行きたいと思ってる人、四国に帰ってもつまんないと思ってる人、もっと面白い場所にしましょう
四国のカフェやギャラリーの方もどんどん参加してください。四国で展示をしてみたい人、イベントをやってみたい人と現地の方をつなぐ架け橋にできたらいいなと思います。
香川県直島町
ベネッセアートサイト直島
http://
高知市北本町
graffiti
http://
香川県高松市
イサム・ノグチ庭園美術館
http://
香川県丸亀市
丸亀市猪熊源一郎現代美術館
http://
愛媛県美術館
http://
ミウラート・ヴィレッジ
http://
久万美術館
http://
坂の上の雲ミュージアム
http://
4月28日オープンという、新しい美術館です。設計は安藤忠雄。
徳島県立近代美術館
http://
高知県立美術館
http://
『北浜alley/N.Y GALLERY 』(高松)
http://
四国のおすすめの美術館やギャラリー・カフェなどがあったらおしえてください。ここに貼ります。
☆link☆
丸亀ムーミン国 http://
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには