シビック、B型エンジン、VTEC等のコミュはたくさんありますが、B20Bエンジンのコミュがなかったと思うので作ってみました。
B20Bに限らず、ホンダ、シビック、カスタム、エンジンスワップについていろいろと交流が出来ればと思います。
B20B− プレリュード、SWN、S−MX等に搭載されているエンジン。 DOHCだが、元々はVTEC未搭載。パワー・トルクとも、そのままではB16A以下でしかないが、B16ヘッドとの組み合わせ+強化ピストン、コンロッド等の併用により、高回転、高出力に仕上げられることが多い。
ただ、B16、B18Cあたりと比較して、ブロックの強度が弱いため、ハイブーストターボ(ウエストゲート)化には不向き。(ボルトオンのローブースト仕様はあり)
ボアアップよりも、比較的少ないリスクで2ℓ化できるのが強み。ストローク変更やオイルライン、内部加工により、1900cc化、2100cc、2200cc化にすることもある。
☆お願い☆
− 書きこみはコミュへの参加後にお願いいたします−
Keyword
HONDA/CIVIC/CUSTOM/B16A/B16B/B18C/B20B/F20C/K20A/K24A/VTEC/i-VTEC/Tuning/USA HONDA/Engingswap/Turbo/NOS/EF/EG/EK/EP/FD1/FD2/FD3/DC2/DC5/Apex-i/HKS/GREEDY/TRUST/RAYS/FCON-Vpro/POWER FC/E-manage/Defi/Samco/SPARCO/CHARGE SPEED/RECARO/T04E/T04S/T04Z/T88/EG6/EG8/EG9/EK3/EK4/EK9/EP3/FD1/FD2/Sports compact/The fast and the furious/Drift/
カスタム/ホンダ/エンジンスワップ/VTECターボ/シビック/B16A/B16B/B18C/B20B/F20C/NOS/ターボ/スーパーチャージャー/
アペックス/HKS/レイズ/トラスト/FコンVプロ/パワーFC/ウエストゲート/アクチュエーター/Defi/追加メーター/チャージスピード/T04E/T04S/T04Z/T88/EG6/EG8/EG9/EK3/EK4/EK9/EP3/FD1/FD2/Sports compact/ワイルドスピード/Tokyo Drift/ドリフト/グリップ/
オススメゲーム
困ったときには