mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

○○に物申す!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2007年3月27日 00:47更新

コミュニティを作ってみました。
「○○に物申す!!」という名前の通り、何かに向かって何かを言いたいが……

・勇気がなくて言えない。
・物申す場所がない。
・直に言うのは気が引ける。
・誰に言っていいのかわからない。

等々の方たちのためのコミュニティです。

もちろん、ただ「○○に物申す!!」って感じで叫びたい人や、何かに対して文句を言いたい人でもどんどん参加してください。
その逆に、「こんな風にしたらいいのに」とか「こうあってくれると嬉しい」というような提案・願望等のご意見を言いたい人もドシドシ参加してください。


ただし、ルールはあります。
ただ、暴言を吐くだけでは単なるガキです。ここでは、自身の言いたいことをいい、それによって言われた相手が「なるほど」だとか、納得やそういう意見もあるんだな〜、みたいな感じを持てるような発言をしてもらいたい。
勘違いしてもらいたくないのは、このコミュニティは『悪口を言うためのコミュニティ』ではない、ということです。

そこで……

1:言いっ放しにしないこと。

2:物申したことに理由などを加えること。

3:対象がよくなることを望んで発言すること。

4:書いた後に自分でも文章を読んで冷静に受け止めてみること。

5:喧嘩しないこと。

という、今のところ5つをルールにしておきたいと思います。

自分自身で何かを物申したい場合は、ご自分で自由にトピックを作っていただいて構いません。
特にジャンルの指定はないので、マニアックな話でもOK。ただ、そういう場合にはわかりやすく説明していただけると嬉しいです。


参加していただける方はこちらに自己紹介を書いていただけると嬉しいですw
自己紹介トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12454055&comm_id=1550403



とりあえず、こんなところかな。
参加待ってます〜^^

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2006年11月15日

6765日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!