mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヤマニンゼファー好き集合!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月13日 17:42更新

'91年から'93年まで出走し、20戦8勝。G?を3勝したヤマニンゼファーについて語りあうコミュニティ。探しても見つからなかったので作ってみました。

安田記念を連覇という偉業を達成。天皇賞・秋では競馬史に残る叩き合いをセキテイリュウオーと演じ、田中 勝春騎手と柴田 善臣騎手の2人に初めてのG?をプレゼントしたヤマニンゼファー。

他にも・・・
・スピード馬なのに逃げたこともレコード勝ちしたこともないゼファー。
・'93にG?2勝したのにG?1勝の馬に年度代表馬を持っていかれたゼファー。
・ダートで4勝あげているのに、天皇賞・秋の追い切りの後、善臣騎手に「この馬はダート走らないから」と言わしめたゼファー。
・「ゼファー=そよ風」と思いきや、命名の由来は生産者さんが使ってた資○堂の「ゼファー」からだったりするゼファー。

みんなでヤマニンゼファーについて語り合いましょう^^。
管理人が放置しがちで申し訳ありませんが、ゼファーに絡む話題であればトピックたてていただいてOKですので、ゼファー好きのみなさんのコミュニケーションの場に使っていただければと^^。

写真は・・・、ゼファー好きなら分かるでしょう(笑)、天皇賞・秋から。
やっぱり、ヤマニンゼファーのベストレースと言ったらこのレースになるんでしょうかねぇ。
個人的には、新馬戦が一番インパクトあるんですけどねぇ。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2005年4月13日

6954日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!