mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

医療コーディネーター談話室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年6月26日 15:19更新

 医療コーディネーターの活動をmixi内でひっそり応援していくことを目的としています。

主に、
 ☆医療コーディネーター同士の交流
 ☆医療者同士の交流
 ☆患者体験者と医療者の交流
 ☆医療に興味がある方と医療者との交流
 ☆福祉職と医療職の交流

を中心としたコミュニティです。
医療者に限らず、病気の状態の方や、患者体験をお持ちの方、または医療コミュニケーションに興味がある方など、幅広い分野の方と交流したいと考えています。
----------------------------------------------
♪医療コーディネーターとは♪
病気の状態にある方やご家族の相談相手となり、医療・福祉・保健の総合的な支援をする職業です。クライアント専属の担当看護師となります。
診療現場へ同行し、ご本人の考えを医療者(主に医師)に伝達するお手伝いをしたり、医師からの診療内容に関する説明を補足したりします。その上で、診療内容を選択するときの意思決定を支援していきます。必要があれば、セカンドオピニオンの医療機関の調査や治験についての調査も行います。
基本的には電話相談ではなく面談を基本としており、1時間あたりで料金をいただいております。
----------------------------------------------

自己紹介はコチラへお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11606798&comm_id=1458164

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2006年10月20日

6399日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!