mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

むかつく人の真相

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月30日 00:19更新

ウエノミツアキ著の『むかつく人の真相』という本に影響を受けて立てられたコミュニティ。

むかつくって疲れませんか?
むかつく人にむかつくのは無駄なのです。だから疲れるのです。
むかつく人がむかつくのは、常識的な考えや判断能力がある人間であればあり得ない行動をくり出したり、その人の社会的立場から考えられない言動を解き放つからであります。となると、むかつく人には私たちの知らない本来の姿があるのではないかと。
本来の姿=真相。そう、むかつく人には真相があるとしか、もはや考えられないのです。



『ちょっと遅れただけですごく怒る人』の真相は…
余命1年。

『初対面でタメ口』の真相は…
外人。

『相手が女だとタメ口』の真相は…
ホモ。(男だと緊張して敬語)

『ゴミを道路に平気で捨てる若者』の真相は…
カラスにエサをやるのが趣味の優しい青年。

『一度寝ただけで彼女ヅラする女』の真相は…
古風。

『一日に何度も電話を掛けてくる男』の真相は…
リダイヤル機能を最近知ったばかりで、もう試したくて。

『仕事中にボーッと空ばかり眺めている先輩』の真相は…
石原良純。

『林家正蔵』の真相は…
結局、こぶ平。



最近ストレスが溜まっている人。
イライラしたくないのに、しちゃう人。
人を見た目で判断しちゃう人。
ついネガティブに考えてしまう人。
…などなど

ただちにこのコミュニティに入りなさい!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2006年10月11日

6407日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!