1978年、PAOLO CIONI氏によってFIRENZEに誕生したCI-VA(チーバ)。革をつかった狩猟道具を家族でつくり、それを自分のお店で売りだしたことがはじまりだったのだとか。その革製品づくりの技術をいかして本格的にバッグや革小物を手がけだしたのが1980年代に入ってから。
トスカーナ地方の伝統的な技法とともに生み出されるCI-VAのバッグは、どこかあたらしくて、どこかなつかしい。
素朴で、誠実で、丁寧につくられた職人たちの愛情がつたわってくる。
そのうつくしいヌメ革は、お陽さまも、そよ風も、雨もぜんぶすいこんで、味となって、世界にひとつだけの「わたしのかばん」、となってゆくのだ。
・
・
・
ぜひこちらではじめましてのごあいさつを。
http://
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
【チーバを知りたい】
・http://
【チーバを買いたい】
・http://
・http://
・http://
・http://
※申し訳ありません、トピックを立てていなかったため一度コミュニティが消滅してしまいました。CI-VAを愛する方、いまいちど参加をお願いいたします。(管理人より2006/10/9)