mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

9.11陰謀説が嫌い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年10月10日 19:46更新

世の中には古くから陰謀説があります。
ケネディ暗殺事件、アポロは月に行っていない等々、メディアで大きく取り上げられている物も有ります。

しかし、2001の大規模テロ以降、911の国家陰謀説なる物が出てきました。
米国政府がミサイルでペンタゴンを破壊させたり、WTCを自壊させたという論です。

私はこの考え方に途轍もない怒りを覚えます。
3000人の方が亡くなっているのに、一体何故そこまで死者を冒涜出来るのでしょうか?

それが真実、根拠のある事実ならば何も言いません。

しかし、大概陰謀論の発信源は、その筋の専門家でも何でも無く、科学雑誌にも全く相手にされていません。どれもこれもが各所で論破され、ネット上を彷徨っているオカルト染みた話ばかりです。

そんなオカルト論で弄ばれたら、一体亡くなった方はどう思うでしょう?

ビルの屋上から迫り狂う炎に耐え切れず飛び降りた人達、ビルが崩壊する恐れも省みず、勇敢に飛び込んでいった消防士達……

そんな方々や遺族に「あなたは米国政府の陰謀に巻き込まれたんだよ」なんて言えますか?

全く持って酷いとしか言い様が有りません。

現ブッシュ政権が嫌いな余り、911まで毛嫌いの根拠に利用するのか…と思うと涙が出ます。そんなの全く別の話なのに。

最近9.11五周年からか、陰謀論の本(ヴェンジャミン・フルフォードを始めとする、)が本屋に平積みになっているのを見て悲しくなり、居ても立っても居られなくなってこのコミュを立ち上げました。

(この説明はオリジナルな管理人さんのものをそのまま使っています)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 187人

もっと見る

開設日
2006年9月13日

6436日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!